プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりイヤホンしてもスピーカーになってしまい困っております。。

電源も何度か消し、
イヤホンも違うものを何度か試し、
ティッシュで埃も取り、
何度かイヤホンて抜き差ししました。。

どうすれば良いのでしょうか( ; ; )

A 回答 (5件)

>今まで正常に聴けていたのですが聴けなくなりました。


>今現在iPhoneXで、iPhone買った時についている純正のイヤホンを使用しております。
なるほど。
あくまでも可能性に過ぎませんが、イヤホンの断線かもですね。
イマドキの機器は賢くて、「イヤホンを繋いだ」のを知り音の出先を変える際に
イヤホンが繋がったのかを電気的に検出したりします。

そのイヤホンが断線してて、挿しても「電気的には何も変ってない」なら
機器は「繋いでないよね」と判断し、音の出先を変えなかったりします。

他のイヤホンをお持ちなら挿してみるといいです。
(iPhone用で。Android用は端子配列違うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イヤホンに原因があるかもなんですね。
記憶が曖昧なのですが携帯を落としてから聴けなくなった気がして携帯に問題があるのかと思っておりました。

もう一度違うイヤホンで試してみたいと思います。
最悪コードレスのイヤホンにするか、Appleに問い合わせするかしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 22:33

№1


設定画面でするとかは?
スピーカーをOFFすればイヤホンが作動するとか
    • good
    • 0

もう一度 確認してみて下さい・・



違うジャックに差し込んでる可能性が高いので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度確認してみます( ; ; )
最悪Appleに問い合わせます( ; ; )
回答ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2018/04/29 11:06

>どうすれば良いのでしょうか( ; ; )


簡単なのは「あきらめ現状を受け入れる」こと

>いきなりイヤホンしてもスピーカーになってしまい
とかイミフだし
日本語不自由なんでしょうか
人に伝えるには語順も大事
書いたらこれで人に伝わるだろうか、と自分で読み返せ

機器は何?イヤホンはどんなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が不自由ですみません。
あまり機械には強くないのでよくわからないのですが、今まで正常に聴けていたのですが聴けなくなりました。今現在iPhoneXで、iPhone買った時についている純正のイヤホンを使用しております。

お礼日時:2018/04/29 11:02

イヤホンジャックが最後まで差し込めていない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確認しましたが差し込めてると思います( ; ; )

お礼日時:2018/04/29 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!