プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の社員旅行でハワイか沖縄行くかで意見が分裂してます

沖縄とハワイってあまり変わらないですよね?
変わらないなら、安くでいける沖縄に行った方がいいと思います

A 回答 (8件)

沖縄とハワイはやはり違います。



女性の多いグループならショッピングが楽しめるハワイのほうが好まれるかもしれないですが、リゾートメインなら沖縄本島でも満足できると思います。

私はリゾートメインなので、沖縄のリゾートホテルに3連泊したときのほうがゆったり過ごせて満足度が高かったです。ハワイは場所にもよりますが人が多いですよね。

日本からお手軽に行ける海外なら、インドネシア、サイパンなんかも気になります。
    • good
    • 1

予算も気になりますが、日数はどうなんでしょうか?


沖縄なら2泊3日くらいで考えられますが、ハワイなら最低でも
3泊5日(時差の関係)以上になる筈です。
    • good
    • 1

社員全員パスポート(期限も問題ない)持ってるの?


ハワイ行くならそれが大前提だよね?そのへんは大丈夫?
沖縄ならとりあえず誰でもいける。
そういう意味でも「あまり変わらない」はずないけど。
    • good
    • 1

私もハワイの方が安いと思う…



それと沖縄はそろそろ梅雨入りが迫ってるし、その後は台風シーズンになるから最悪キャンセルになったり、行ったけど天気悪くて何もできないって言うオチがありうるから、今から夏にかけて行くんだったらハワイの方が無難な気がします。
    • good
    • 1

行けるうちに海外へ。


国内はいつでも行けます。
    • good
    • 1

あまり変わらない



と言いながら「安くで行ける」

どういう比較か分かりませんけど
パスポート取得が必要な方はまた余計な出費が面倒かも知れませんね
    • good
    • 1

> 安くでいける沖縄に行った方がいいと思います


と、ここに書かれてもどうしようもないのですけど・・・
そしてあなたは決定権があるの?
    • good
    • 1

ツアーならハワイの方が安くないですか?


国内旅行高いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!