プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。私はある男子に好きって友達伝いで聞かされました。でも、それを聞いて何をすればいいかも分からないし、まず本人から聞いてないので無視してたんです。それから何回も遊びに誘われて、友達も誘っていいならと言うことで行くことにしたんですけど、家の用事でドタキャンしてしまいました。
そして、一昨日また誘われて、断ろうとしたんですが、先にその日の予定を聞かれて、空いてると言ってしまったんで行くしかなくなってしまいました。前にドタキャンしたのも罪悪感があったんで、今回だけ行くことにしたんです。これって、これからも誘われますか?
私はもうこういうの終わりにしたいんです。変な噂たつのも嫌なんで。
その男子とは塾が一緒なだけで私は仲良いと思ってません。

私はどうしたらいいですか?教えて下さいっ!

A 回答 (3件)

何回も遊びに誘われてるわけでしょ。



前回はドタキャンしたけどまた誘ってきたんでしょ。

前回、あなたのドタキャンの後、あなたは埋め合わせをしてないですよね。
にもかかわらず誘ってくるんですよ。

これで今回OKしたわけですから、狂喜乱舞でしょう。
当然あなたが何を考えてるのかなど知ったこっちゃないです。

「あなたが誘いをOKした」という事実が重要なのです。

「OKした」ということで「嫌われてはいない、それ以上かもしれない」と思います。

今回がどんな結果であれ、ますます誘いやすくなるでしょう。
「今回OKした」という事実がありますからね。

変に「穏便に」とか「分かって欲しい」などと考えても無駄です。
今回行ってしまうととても面倒なことになりますよ。

その男子への気持ちがないのに行くんですから。

正直に気持ちを話してハッキリ断るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!はっきり言ってもらえて嬉しかったです!おかげで自分の気持ちもはっきりさせることができました。

お礼日時:2018/04/30 18:09

>これって、これからも誘われますか?



 ロックオンされた以上
撃墜されるまで誘われるでしょうね

>私はどうしたらいいですか?教えて下さいっ!

 「生理的に無理」と言って断れば
2度と誘って来ないよ
    • good
    • 0

友達を三人くらい連れて行けば?


(友達には事情を話して謝り倒して、十分なフォローをして下さい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!