電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタカー上がりの車を購入したいのですが、次の乗り換え時に売却しようとすると、どのくらい価値が下がるのでしょうか?実例と併せて教示していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レンタカーあがりもありますが、カーシャアリングで使った車はよくウェブサイトで


売ります~と載っていたりします。

車の中古車の場合、そもそも前にどういう使われ方をしていたのかって次の所有者には
わからないので、「これはレンタカー上がりですので、買取価格がこのように下がります」
とはならないかと思います。

レンタカーって、借りた時に「タッチップの跡」とか結構あり、乗る前のキズチェックでは
「この辺にキズがあります~」みたいにざっくりした説明で返す時もキズをチェックしない
感じにも見えます。

普通に想像しますと、「レンタカーで使用された時にあったキズなどの数も買う時に安く
なる理由だと思うので、それを売る際にもその分は安くなることはあるのかもしれない」
という感じではないでしょうか。
    • good
    • 0

いつ乗り換えるか?



その時の走行距離は?

それによって変わります。
    • good
    • 0

何を何年乗って、どんな状態なのか判らないので、答えようがありません

    • good
    • 0

乗り換え時期なんて人それぞれでしょ


車種によって相場も変わりますし
何年落ちかも分からないし
年間どんだけ走るかも分からないし

分かりません。
    • good
    • 0

売却時に見られるのが現時点での走行距離や車の状態になりますから、レンタカー上がりというよりかは、現時点の車の評価になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!