電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳男性です。
私は今現在妻と6歳と4歳の娘と4人で
生活しています。
しかし、2018年2月からは鬱病で休職中です。そして、先週なんか最近どことなく体に違和感を感じると思って病院に行って様々な検査をして貰った結果癌だと診断されました。癌は中程度まで進行してい
る為早く治療を決めないと手遅れになるとお医者さんに言われました。
しかし私は治療はしないでおこうと
思います。まず第一に金の無駄ですし、
このまま生きてても妻や娘に迷惑をかけるだけだと思うので、死ぬには丁度いい
機会だと思ったからです。
妻は「治療しろ」と毎日威圧してきますが、
妻にしても働けない夫なんて早く消えた方がメリット大きい気がします......
再婚も楽に出来るようになるしね...
皆様はどう思いますか?
何でもいいんで、回答というか御意見宜しくお願いします。

私は妻には本当に感謝していて、
「働けない自分なんかのことを捨てないでくれて有難う。今まで本当に有難う御座いました。お元気で。」  
という気持ちで、
娘達には
「こんな情けないパパの事をパパだと
言ってくれて有難う。怪我や病気に気をつけて元気に健やかに育って下さい。
ママが再婚とかしたら新しいパパの言う
事ちゃんと聞いてね。旧パパの事もたまには思い出してくれると嬉しいです。」
という気持ちです。
これを手紙に残しておこうと思います。

A 回答 (28件中21~28件)

働けなくても家事育児で手助けしてあげればいいじゃない。


女手一つで二人抱えて働いて家事して育児してって大変じゃん。
そんな忙しい中、いい人作って再婚なんてしてる暇があるわけがない。
本気で「いい人と〜」と思うなら、死ぬ前にあなたの知り合いで一番いい男紹介してあげてよ。
あなたのは言葉で飾ったただの逃げだよ。
一度「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画を観てみて。
家族を愛して死んでいくって、ああいうことだと思うな。
    • good
    • 0

そうですね。



治療しないで死ぬまでの間も、結果家族にはお世話になるんですから
だったらその間だけでも家族が笑顔で過ごせる事を考えては。

死んでからの事は、貴方にはわからないことであって余計なお世話です。

正直、貴方さまさみしいのですね。
癌と聞いて、冷静にはなれないですよね。

なるようになります。
頑張らず、笑顔で過ごす努力はしてください。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが今どんなものか計り知れませんが、生きる事を諦めないで欲しいです あなたを失いかけてる奥さんの気持ちの方へ同情します あなたは奥さんのあなたを捨てない気持ちを良く考えて下さい 奥さんにも2人の子供にとっても かけがえのない存在です


あなたに代わる人はいないのですから
このまま助かる可能性を捨て治療もせず子供達に恥ずかしいとは思はないのですか あなたが死のうが生きようが あなたの気持ちだけの問題ですが あなたを必要としている人達に 頑張って治療して諦めない姿を見せる責任はあると思います それに子供2人いて いくら若いとはいえ そう簡単に自分の子供でもないのに奥さんと再婚を決意してくれる人はいないし奥さんもあなたを忘れられず苦しむと思います
せめて今頑張って治療しようと強い姿を見せて下さい 今のあなたはまだ希望があるのに弱すぎます
    • good
    • 0

そんなのは絶対にいけません


それだけです。勝手過ぎです。
    • good
    • 2

馬鹿な考え方は止めましょう。

今は治ります。
    • good
    • 3

私は43歳です。


3年前に癌で母を亡くしました。。

大きな存在だったと思うので、やはり生きていてほしかったという気持ちもありますが、逆に言えばもう父の介護とか苦労せずに済んだのかなとも思います。

まだ貴方はお若いので思いのままで良いと思います。
ただ、後悔はしてほしくないので、伝えられることは奥様や娘さんに伝えられるだけ伝えてください。

貴方の生きた証が奥様や娘さん達に反映していくのです。
最期に、もっと生きたかった、より、幸せだった、ありがとう、と思えることが私にとっての目標でもあります。

どうか貴方に悔いが残りませんように、願っています。
    • good
    • 0

開いた口が塞がらない気分です



情けないので、早く治して働きましょう。
癌を目の前にして戦えないなんて
本当に情けないです。

癌を治すことは家族を守ることに繋がります。
死ぬなら子供が成人になってからにしたら?
無責任なので。

ってことで鬱になっている暇はありません。
このままだと、あなたは誰にも
感謝されないですしね。

今からでもできることってないの?
治療しながら働けないの?
やることやろう
    • good
    • 2

愛する家族の為に、治療すべきですよ…。



治療を早くに進めれば助かる命かもしれません。一緒に暮らしたいと思わないのに鬱の人を養い子育てもするのは容易ではありません。奥様も腹をくくって貴方を守りたいんだと思います。

出来る限り家族に寄り添ってみてはいかがでしょうか。お体お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!