いちばん失敗した人決定戦

婚活中で私は医師との結婚を希望しています。(最近は価値観が崩れていますが)
で、昨年秋にあるサイトに登録したら、医師と他業種の男性二人とマッチングし、両方と会う話しになりました。他業種の方はすごく私を気に入ってくれて、早く俺と付き合って、他の男と会わないで。早く退会して、それの連発でした。
で、実際会った時に、どんな異性と互いにやりとりしたのかという話になった時に、私は医師とマッチングした、と言ったら彼はライバルと感じたのか、俺は医師より高給取りだよ、とか医師の友人も多いよ、とか昔医学部に合格したよ、とかいろいろ意識した言葉を言ってきたものの、その後医師にも会ってから、どちらかの男性と付き合いたいと思っていたら、その辺を察知していたのか、
俺のこと本当に好きなの?と聞きたそうでした。
彼が付き合ってといってくれたことに対し、まだ答えを出さずにいた時に、食事デートに誘われたら
行きたいと言ったり、本当は会えないと言っていた日に急に会えるようになったら、今から会えることになったよといったら、うーーーーん。と。本当に俺が好き?って言いたかったのだと思います。

でも、お互いにとってベストな相手を探すことが大事だし、まだ付き合っていないのだから天秤にかけることはある意味問題ないと思います。自由ですよね。お付き合いすると決めたらだめですし、付き合う=そういう覚悟をすることだと思っています。

彼は独占したくとも、付き合う前なら天秤にかけるのは有ですよね?ルール違反ですか?

A 回答 (7件)

>手強いとはどういう意味ですか?


 ライバルの方が有利、という意味です。
 つまり、自分はダメだ、と思ってるけど、負けたとは思いたくない、のかなぁ、と。

>という点で測ることです、要はワガママなんです。
 年齢によっては、そういう人が割と一般的かもしれませんよ。

 また、さなっちさんには失礼な言い方になるかもしれませんが、
 だから、ネット婚活なのかもしれません。
 リアルでうまく人間関係を構築できないというか。
 出会いがないだけの人もいるでしょうけども。

>結婚相手ってどんな人がいいんでしょうね、
以前にそういう質問もされていましたね^^
 上手く伝えられないな、と思ったので、回答しなかったのですが。

私は、私に優しいだけの人じゃなくて、他の人にも優しい人かどうかをみます。
恋人や付き合いたいと思っている人に優しいのは、まあ、当たり前ですよね。
好かれたいという下心がありますから。

でも関係のない人にも優しい人は、本当に優しい人だと思うので。

それと、夫をいいな、と思ったきっかけは、ゴミなんです。
飲み物何がいい? と自動販売機に買いに走ってくれる男性は多いんです。
そこにゴミ箱があれば、飲み終わった缶を捨てに行ってくれる男性も多いです。
でも、ゴミ箱がないのに、私が飲み終わったら、引き取ってくれて、ゴミ箱が見つかるまで、持って歩いてくれたんです。

普通なのかもしれませんが、私の周りには、その辺に捨ててしまう人が結構いて^^;
それがすごい嫌だったんですよね。

小さいとき、お母さんてそんな感じじゃなかったです?
この人はそういう愛情も受けて育った人だな、とも感じたし、安心できました。
常識的なことをちゃんと教えてもらっている人で、またそれをすっとできる素直な人だと思いました。

これは付き合ったきっかけです。

結婚は、その後約5年ほど付き合いました。
ほとんど喧嘩もなく。
会っているときは、ほぼ笑顔で一緒にいられました。
もちろん欠点もありますが、私にもあるので、十分だと思いました。
(自己中な部分もありますよ)

おかげで今もほぼ笑顔です。
尊敬もしていますよ。
私にない、いいところを尊敬しています。

家族と仲がいいのもポイントです。
身近な人を大事にできるかどうかで、結婚後大事にしてくれるかどうかがわかります。
その代り、”嫁対姑”にならないように気を遣いますし、多少は、私より実家、みたいなところも認めてます。
自分にとってだけ都合がいい、なんてことはないですから。

そんな感じです。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキな女性ですね、心が温かくなりました。

彼も私も不器用。
ネット婚活ってリアルより難しいですよ!
会ってから、付き合ってからが本番ですし、
結婚までのお試し期間でしかない。

それで私たちは関係を構築出来なかったから、、

でも最近思うのは結婚の話が具体的になるまでは
絞り過ぎない方がいい。
互いに束縛し合うことはかえって非生産的です。

あと、彼は家族と疎遠でしたね。
だから、付き合う人ができることが
帰りを待つ人がいること

その概念が乏しかったように感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 15:32

条件付けて取引に入っている時点で、売れ残り同士がゴミの争奪戦をしてるんでしょ。


消費期限過ぎたら何でもアリじゃない?
婚カツサイトに登録する医師(たぶん開業医でしょ?)なんてろくなのいない。
収入と社会的地位、信頼度で言えば引く手あまたなわけ。
それが、普通に恋愛できないサイトへの登録者から伴侶を探すなんてやんごとなき理由があるに決まっている。
イノシンとタヌキがくっつくのにキツネを欺いてもいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま、あなたは世の中のネット婚活している医師全員を敵に回しましたね!

お礼日時:2018/05/02 00:20

>彼は良識と思いやりのある人がいい


 これは一般的な考えとは、違う可能性があって、
彼の考えているところの良識と、彼の思うような思いやりのある人、ということになりますね。
自分に対してそれがあるか、どうかということが多いです。

天秤にかけることは、
彼にとっては、良識と思いやりにかける人と判断された可能性はありますね。
(自分が天秤にかけることは棚に上げられます)

>医師が良いと言ったわけではないですが。
 ということは手ごわい相手だ、と彼が感じたのかもしれませんね。
 もしくは、医師の方が有利だろう、と彼自身が思っていたのかも。
 自分の方が上だと言いたいプライドかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

手強いとはどういう意味ですか?

彼の欠点は
自分に対してそれがあるか見ている
という点で測ることです、要はワガママなんです。

でも彼と私は似た者同士ですね。

結婚相手ってどんな人がいいんでしょうね、、笑

お礼日時:2018/05/01 13:38

付き合っていないのですから、ありです。


でも、相手が意思表示をしている以上は、天秤にかけていることはあまり言わない方がいいかもしれませんね。

やっぱり気分はよくないです。
こちらは気にいっているけど、あなたはその程度にしか思ってくれていないんだな、と感じますから。
そうしたら、自分も他の人も探していこう、と考えます。

>俺と付き合って、他の男と会わないで。早く退会して、
 この発言から、彼は、過去に天秤にかけられてフラれた経験があるのかもしれませんね。

あなたは医師が希望だし、自分には希望がなさそうだ、と感じたと思います。
あなたから、大事にされそうな気がしない、とも思ったかも。

彼は、どういう人とお付き合いたかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも大変的確なアドバイスありがとうございます。

彼は良識と思いやりのある人がいい

以外は言いません。

医師が良いと言ったわけではないですが。
気付いているかな、、

お礼日時:2018/05/01 13:04

別にルール違反じゃないと思いますよ。



そうやって天秤にかけている間に、両方とも別の女性と付き合う結果になるリスクも、あるわけですから。
全て自己責任だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います、すべて自己責任ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 00:21

将来がかかっているから、天秤にかけるのも当然です!



私はその人が、人を見下げる発言をする事が、引っかかっります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの。少し天狗になってますね!

謙虚な人になりたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 13:07

恋愛にルールなんて無い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!