アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも旦那とラーメン屋に行くとラーメンが多すぎて残してしまいます

ラーメンひとつとご飯でも頼んでいいんでしょうか?

やっぱり、ラーメン屋だからラーメンは一人一人頼むべきですか?
私的には旦那のを少しもらいたいだけなんですが

A 回答 (10件)

そのお店によると思います。



ただ基本的に「必ずひとり1杯頼んでください」という店は少ないと思います。
でも、混雑している時間はさけるべきでしょう。ラーメンを頼まない質問者様の席を「ちゃんと食べる人」に譲る方がいいと思うからです。お店側もそうですが、待っている他のお客さんにも迷惑でしょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


旦那さんのラーメンを大盛りにしてもらいシェアしてご飯を注文で良いと思います。
ただ、お店によっては嫌がられる場合もありますから事前に聞いておくと良いと思います。
    • good
    • 0

その辺はお店の判断なので何とも言えません。


チェーン系のお店ならあまり気にしなくてもいいでしょうけど、
個人経営のようなお店の場合は断られる可能性もありそうです。
行列が出来るようなお店は止めておいたほうが良いかと。

あるいは旦那さんに1.5杯食べてもらうとかでしょうか。
    • good
    • 0

お客さんは大切な、お客さんです。

必ずひとりラーメン一杯など決まりはありませんよ。
正々堂々、夫はラーメン。私は半チャーハンで注目なさい!
それはダメです。という偉そうにしてる店は、もう行かなけれよし。
    • good
    • 1

旦那さんと相談されてみては?


旦那さんがラーメンを一杯注文なさり少し貰えば良いのでは?
    • good
    • 0

ラーメンを食べたい人が行く場所なので、


頼んだ方がいいと思います。
残りは旦那に食べてもらってください。

この方法が一番問題が少ないと思います。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

ラーメンは旦那とシェアして、ご飯は一人ずつ、OKですよ



また、大盛りがあるように、小盛りもありますので、具やスープを減らしてもらえる店もありますから、聞いてみるといいですよ
    • good
    • 0

ラーメンだったら、おつゆをグーッと飲んだら男でもお腹いっぱいになります


おつゆを残すとか、つけ麺にしたら丁度いいのでは?
    • good
    • 0

自分にあった量を食べたほうがいいと思います。

僕はラーメンは 腹8分ぐらい食べていつもそれだけで満足しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!