アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生低学年の体感とリズム感を一気に鍛えられる方法はありますか?運動神経がかなり悪くリズムも長くやっているとズレていきます。どんな方法がありますか?あるだけ知りたいです!

A 回答 (5件)

スポーツのトレーニングですが、ラダートレーニングがあります。



ハシゴ状の升目を、1マス2歩ずつやグーパーと足を閉じたり開いたりして、進んでいきます。

サッカーや野球では、下半身を強化するために取り組みますが、拍子を打つリズム感が必要です。

文字だけの説明では難しいので、YouTubeなどで、ラダートレーニングと検索してもらえるとうれしいです。

ご参考になればと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
見て見ます!

お礼日時:2018/05/01 15:01

体幹鍛えるとかわります。


主人と娘がアスリートだけど、抜きん出る人は皆体幹がいいです。
習い事ではバレエ、トランポリンを小さい頃やってた人はすごかったから孫にやらせようと思います。
わが家にも小さい4000円位で買ったトランポリンあります。親のダイエットにもいいし、お子さんの体幹にもいいですよ。楽にトレーニングできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
トランポリン跳ばせるだけでいんでしょうか?

お礼日時:2018/05/01 15:00

長くやっているとズレる、というのは、短時間なら合うのでしょうか。


だとしたら、リズム感がないのではなく、疲れてきて、身体のコントロールが落ちてくるからで
体幹や体力がつけばよいのでは。

家のなかでできることは、戸建てや防音に強いマンションなら
バランスボールやトランポリンですね
トランポリンも慣れてきたら、飛んだら手を叩くみたいな合わせ技も。

アップダウンのあるような大きな公園や丘陵のあるところで
たくさん散歩や走り回る

アスレチックなどの遊具アソビなどが低学年の子なら良いのでは

特に遊具は、腹直筋がよわかったり体幹が弱い子だと、膝や脛でのぼりがちで
しっかりハシゴや足場は、足をかけるようにさせると良いです

自宅の雑巾がけを膝をつかずにやらせるのも、体幹が鍛えられます。

特別に習い事やスポーツではなく、低学年の子がやるとなると
遊びや、身の周りのことの延長でやらせるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
リズム合わせようと努力して合う感じで長くやると疲れるのと、わからなくなるらしいです。

お礼日時:2018/05/01 14:57

http://goodld.seesaa.net/article/457939137.ht...
これをさすってもらいながらやってみて。筋肉は柔らかいほど全ての身体能力が上がる。パワースピード、フットワーク、技術ももちのような柔らかさかあら生まれるよ

まずは一日3回 2週間で効果があるのが分かると思う
    • good
    • 1

http://goodld.seesaa.net/article/457939137.html
これをさすってもらいながらやってみて。筋肉は柔らかいほど全ての身体能力が上がる。パワースピード、フットワーク、技術ももちのような柔らかさかあら生まれるよ
http://goodld.seesaa.net/article/a451406304.html
まずは一日3回 2週間で効果があるのが分かる
普通の人がプロになれる程の方法だよ

周りと差がつくぐらい上手になったら周りにも教えてあげてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/05/03 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!