昨日見た夢を教えて下さい

タイムカードエラーで2時間説教されみんなの前で謝らされたパワハラになりますか

A 回答 (3件)

2時間の意味が・・・・

ご心労・・本当に大変だったと思います。。(/ω\)
タイムカードエラーなら、一般的に1分以内で終わると思います。
設定した方がジロさんで、そのミス業務の為に社員10万人が影響して総額8億円の損失が発生したとかなら・・・なんとなく理由は分かりますが・・・・

ただ、エラー → 遅刻や他の社会的損失の類発生 → 2時間パワハラ。
これはもう・・・なぜ、2時間もやったのかが、理解不明です。
しかも全員の前でしょ?? 弁護士に伝えたらある意味、侮辱罪に触れるかもです。

よって^^
①とりあえず!市や区役所の^^ 無料弁護士相談を受けよう!
30分無料とかで田舎でも1年で3回までは無料です^^

②次に!2時間の場合の侮辱罪、強要罪、他の罪状を教えてもらおう!

③手帳に全てを記載しよう! ダメ上司のパワハラ、モラハラ、強要罪その他!

④音声や動画での証拠を保存しよう! ICレコーダーなら単四電池1本で10時間はざらに録音可能!

⑤全ての証拠がそろったら再び!無料弁護士相談をして波長が合う弁護士を見つけて本相談をしてみよう!

⑥その後は、お金を準備して、社会的制裁の開始です^^

頑張ってくださいね^^
    • 0

貴方の過失がどの程度なのかによりますから、「タイムカードエラー」だけでは判りません。

例えば貴方がタイムカードを管理する立場にあり、エラーがあるのを認識していながら何も対策を講じなかった結果、多数の社員が迷惑を被った等であれば、2時間の説教(少し長すぎるようには思いますが)もあり得るでしょう。
    • 0

「エラー」が、意図的なズルじゃなければ、、、

みんなの前での謝罪強要はパワハラになり得ます。
そのために、みんなに迷惑かけていたら、
謝罪してもいいかもしれないけど。
    • 0