dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学童保育の先生として初日、小2の男の子一人がお尻を触ってきます。やんちゃな子です。どういう心理で触ってくるのか?どういう返しをしたら触らなくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それが男の子なんですよ!



男の子は、やはり
女性が好きだし

女の子は、イケメンが
やはり好きなんですよ。

子供でも、男の子は
男性なんですね!

ただ誤解しては、いけないのが、
セクハラじじいの類とは、
全然違いますよ!
スキンシップですね!

次回触ってきたら、
おならしちゃうぞ~!
や、
おしり触った子は、
こちょこちょの刑だー!!
など、泣くまでコチョコチョ
し続ける・・
笑いに切り替えてください!

男の子を注意する時は
恥ずかしい思いを
させては、いけませんよ。

すでに、小さなプライド持ってますからね!

どちらにしても、
とても子供に好かれる方なんだと思いました!
頑張ってください!
    • good
    • 0

教育、保育、育児の最大の目的は「大人になった時一人でも生きていける最低限度の力を身につけさせること」です。


女性をおしりを触ることが大人になった時どういう結果になるか、言わずもがなですよね。

いろんなこと書いてる人がいますが専門的に言えば「先生と呼ばれる存在」ですよ。
物事を教えたり大人としてお手本にならねばならない存在です。
軽犯罪につながる行為をきちんと注意するのも優しさであり指導する者の役目です。
優しさとは本人のために厳しさwも持ち合わせることですあり、ただただ許すのは甘やかしです。
    • good
    • 0

趣味で空手を続けてた関係でチビッコの指導員もやっています。



それはいたずら心です、性的な意味はありません。

あったとしてもお子ちゃまなのでレベルが知れてます。オッパイみたいなとか可愛いもの

お遊び感覚でシッペかカンチョーでもしてあげましょう。その際に「女の人にそういう事をすると大人になったらおまわりさんに捕まるんだよ、おしおきねー」と言うのを忘れずに

これはふざけて言っている訳ではなく、いたずらには倍返し。

多少の賛否両論あるかも分かりませんが大事になっても子供自身が庇ってくれます。大人が思う以上に子供はよく人を見ているものです

先生は先生、大きな愛と絶対的な指導力を持たねばいけません。

泰然自若、山のように雄々しく
    • good
    • 1

無反応が一番。


子供は動物と同じなので、反応すると余計にはしゃぎます。
嫌かもしれませんが無反応でいると子供はつまらなくなってしなくなります。
もしくは「こらっ!次触ったら本気で怒るよっ!」って言わないと子供は大人をナメます。
    • good
    • 3

校長と相談する!

    • good
    • 1

男としてあなたに好意があるからです

    • good
    • 0

仲良くなりたい


かまって欲しい甘えたい
子供なりの愛情表現で、
可笑しな意味は無いです

脇の下をくすぐる
    • good
    • 3

新しい先生は子供に試されるらしい


どこまでのイタズラが許されて
どこから怒るのか見極めるために嫌がらせをする子がいるらしい
初めのうちはちょっと厳しいぐらいに注意する
初めに舐められると酷くなるらしい
長く勤めるには初めが肝心らしい
    • good
    • 0

反応が面白いから。

この可能性が高い?
または家でパパがママにそうやってるから。

難しいですね。絡みやすい先生なんでしょう。。大げさにびっくりしてみたら?
いけないことだって、気づくかも?
逆効果かもですが。
    • good
    • 0

初めての先生にたいしてよくやりますよね(笑)


深い心理とかはありません。ちょっかい出して遊んでほしいだけです。

「こらー!」とか「きゃー」とか反応をすると、さらに調子に乗りますから あまりにもしつこいようなら、「やめてね 」軽くあっさりと。

それでもやめないなら
「ホントにお尻すきなんだねー?ママ(お母さん)のお尻も触ってるのー?ママにお尻触るんですよー!赤ちゃんですねーって言っちゃおーー!」って冗談っぽく言って見てください。

この「お母さんに言っちゃおー」って言葉。案外効きます(笑)
まぁ あまり「言いつける」ような事はしたくないし、実際にはしませんが、「お母さんに言う」ってセリフは結構効果あります(笑)

でも多用はしないでくださいね?
ホントにやめてほしい、何を対処しても ふざけてやめない(自分で悪いとわかってるのにやめない時)などの最終手段って事で!

小2あたりは まだまだ赤ちゃんなトコもあるから たくさん構って甘えさせてあげてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています