プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラグビーのマネージャーを始めたものです。
ラグビーに詳しい人や、医療的詳しい方に聞きたいことがあります!
ラグビーで良く怪我する怪我の名前を教えてください(例)→擦り傷、骨折
などなど
お願いします!

A 回答 (3件)

脱臼することもあるので、その場で、処置できたら、かっこいいですょ

    • good
    • 1

胸の鎖骨を、骨折した奴を、三回見ました。

タックルされて、肩から落ちると、簡単に骨折します。ポキッと、音がするって言ってましたよ。
    • good
    • 0

一番多いのはタックルされて倒れるときに足を変な方向に捻って起こる捻挫でしょうね、重い場合はアキレス腱や靭帯までやってシーズンを棒に振ることもあります。


土のグランドだと擦り傷が絶えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!