1つだけ過去を変えられるとしたら?

身近にあるもので125Hzくらいの音がでているものはありますか?
あれば教えてください

A 回答 (3件)

tatsu01さんのご回答のように、耳で十分聞こえる範囲ですから、まず、どの程度の周波数か自分の耳で確かめてください。

その程度の低音が聞こえれば、それがoto1123の求めているものです。いくらでもあると思います。いろいろなものをたたいて、見ましょう!
    • good
    • 0

No1です。



>今知りたいのは125Hz純音ではなくて
125Hz帯域の音源が身近のものであるかなと思い


125Hz帯域が含まれる音源、というのであれば、ある程度の口径を持ったスピーカーで音楽を鳴らせば含まれていますよ。
サイン波を再生しない限り、あらゆる帯域の音が入っているはずです。(再生システムの特性/実力、ソースにもよりますが)
    • good
    • 0

ピアノで、ト音記号から1オクターブ下がったドが約130Hz、シが約123Hz。

この回答への補足

ありがとうございました。
ただ、今知りたいのは125Hz純音ではなくて
125Hz帯域の音源が身近のものであるかなと思い
投稿したんです。
もし、あればそれもお願い致します。

補足日時:2004/10/18 17:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報