プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いもる というのはどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

イモるの意味は「怖気づくこと」「緊張しておどおどすること」となります。



「イモっぽい人」のような言葉のほうが実際にもよく使われていますが、
イモるは「田舎者」「おどおどしている人」のことを指す「イモ(芋)」に、
接尾語の「る」をつけて動詞にしたものです。
また、若者言葉として用いられることが多いですが関西弁でもあります。

この言葉が使われるのは主にFPSなどのオンラインゲームです。
ゲームの試合中において、一点に篭って動かない人をよく見かけます。
大体の場合はスナイパーが伏せたまま動かない様子が芋虫のようなので
「芋ってる」のように使われることが多いです。

FPSでなくとも対戦型のゲームで同じように一つの場所から
動かないような場合もイモるプレイングとして嫌われています。
    • good
    • 0

井森美幸みたいな群馬の田舎者っぽいという意味です。

    • good
    • 0

隠れる、隠れたまま出てこない等です。



fpsゲームでよく使いますね
    • good
    • 0

芋を掘ることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!