電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英文の訳をお願いします。

The Census
Last month, California sued the Trump administration over its decision to add a question about citizenship to the forms to be used in the 2020 census. Several other states have filed a separate suit.
The Constitution requires an ''actual enumeration'' of the nation's residents every 10 years. The information gathered is used to allocate congressional seats and to disburse federal money.

A 回答 (3件)

国勢調査について:

カリフォルニア州は先月、トランプ政権が国勢調査の対象項目として、2020年から国籍を付け加えるという決定をしたことについて、同政権に対する告訴状を提出した。 他のいくつかの州も州毎に告訴状を提出している。アメリカ合衆国憲法によれば、住民の「実数値」を数え直すための国勢調査は、10年毎に実施なければならない。 国勢調査の結果は議院議席の割り当て、及び連邦政府の予算の算出に使用される。
    • 0

国勢調査

先月、カリフォルニア州議会は、2020年の国勢調査で使用される書類に市民権に関する質問を加えるという決定について、トランプ政権を告訴した。いくつかの州が別途、訴訟を提起している。
憲法は、10年ごとに米国居住者の「実数調査」をすることを要求している。集められた情報は、議会議席を割り当て、連邦政府の予算を支出するために使用されます。
    • 0

人口調査

先月、カリフォルニアは、公民権についての問題を、2020人口調査において使われる形に追加するその決定の上の切り札管理を訴えました。 いくつかの他の州が別個の訴訟を起こしました。
憲法は、10年ごとに「実際の列挙」を国家の居住者に要求します。 集められた情報は、議会の座席を割り当てて、連邦のお金を支払うために用いられます。
    • 0