プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーベイリサーチセンター

>周辺に調査当日7:45集合

>1.交通量 9:00-21:00(12h) ¥13000‐(交通費込み)
>2.渋滞長 9:00-19:00(10h) ¥10000‐(交通費込み)

>※拘束時間は当日の7:45からの研修(45分~1時間))と、調査終了後の片付け・整理・手当受け取りの時間(約30分~1時間30分程)がかかります。

これだと、1113円/時 以下では?時給が。

時給が1000円、1083円/時になってますが。

研修や、片付けは労働ではない?

普通、時給が発生すると思いますが。

サーベイリサーチセンターは労働基準法違反行為で、犯罪会社ってことですか?

A 回答 (3件)

研修や、片付けは労働で、時給が発生します。



文面の内容からすると、労働基準法違反のブラック企業の
可能性が高いですね。
    • good
    • 0

交通量調査の12時間調査って12時間ぶっ続けでやるってことでは


ないのでは?2時間調査して1時間休みとか交代制でやるのでは?
そうすると研修に給料が発生していても最低賃金は上回るのでは?
    • good
    • 1

計数機を用いた交通量調査ですよね?


研修と言っても、「どこの地点でどういう方向からの自動車をカウントするか」という確認と、「計数機の押し方」「記入の仕方」程度の話なので、せいぜい15分程度です。
それと片付けと言っても、折りたたみ椅子の撤去と、腕章・計数機・記入用紙・筆記具の返却程度なので、これも大した時間はかかりません。
時間を多めに見積もっているのは、沢山の地点があって人の配置や撤収時に時間がかかることを見越してるんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A