アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚適齢期で田舎に転勤になった男性と、都会の婚活パーティーでカップリングしました。

わたしも一目惚れだし、彼もかなりいいと思ってくれてる感じで、今すごくときめいています。

でも彼がいま30歳で、あと4年は田舎(私の住んでるとこから車で3時間)に居ないと行けないそうです。

私はまだ卒業して働き始めたばかりで車もないし、もし付き合えたとしてもどう進展したらいいかわからず不安です(><)

休みは合うので、彼が会いに来てくれるのが基本パターンになるでしょうか?(図々しいですが汗)


私は結婚願望が強いのですが、最初から遠距離と始まってたまにしか会えないとなると、男性って浮気したりしますか?
遠距離でどうやって結婚したいと思ってもらえるようになるでしょうか?


一応料理教室も通っていて、料理は作れます。家事も得意でお金の管理とかも得意です。

まだなんも始まってないですが、すごく好みで一目惚れだったので、どうにか結婚したいです!

アドバイスください!

A 回答 (6件)

残念ですが、遠距離は続かないと思います

    • good
    • 1

仕事辞めて彼のいるとこでバイトして同棲すりゃいい



ほんとに結婚したいなら
そう動くはずだなー
    • good
    • 0

相手の性格を知ってもいないのにどうにか結婚したい。



現状から言って遠距離恋愛は難しいです。
結婚願望があるのなら尚のこと。

この場合、二人で4泊以上の旅行が適切でメリットはお互いの性格的相性等を知ることと同居の疑似体験が味わえます。

これが私の持論ですが一番の近道だと確信しております。
    • good
    • 0

>たまにしか会えないとなると、男性って浮気したりしますか?



これは人によります。

>遠距離でどうやって結婚したいと思ってもらえるでしょうか?

婚活パーティーで出会ったんですよね。向こうも結婚相手を探しているわけだから、この点は問題ないのでは?

ただ皆さんが指摘しているように遠距離恋愛は難しいと思います。
まして、まだ始まっていないのであれば、他の相手を探したほうがいいと思います。

それでも付き合いたいですか?
1つの案として、お互いの中間地点でおち合ってデートするというのはどうでしょう。
彼の仕事の忙しさにもよりますが、片道3時間の距離が約1時間半になりますから、 彼の負担も減り、月2回会うことも可能かと。
    • good
    • 0

婚活でしょ?付き合い始めてうまくいっているなら、最初の数ヶ月はすごく盛り上がりますから、その間に結婚してあなたが彼の方へ嫁いだら?4年で戻れるなら、新婚生活を2人だけで田舎で過ごすのも素敵ではないですか?長距離を逆手に取って、一緒に居たいからと、早く結婚してしまいましょう。

    • good
    • 0

遠距離っていってもね、学校や会社での関係があってそれから就職や転勤などで遠くなってしまったというなら恋愛期間もあるってことですけどね。


パーティやネットで出会ったって、お互いに何にも知らないのです。
異性と出会いたいという気力満開の時に出会っているので、よくも見えますけどね。

彼は何しに都会の婚活パーティなんてきているのでしょうね?
今、車で3時間もかかる田舎にいるんでしょ?
田舎から来るなとはいわないけどさ・・・せいぜい1時間圏内でしょ。
いずれこっちに戻ってくるか、あくまでもこちらが地元の女性と出会いたいってこと?
であれば、ちんたら遠距離恋愛なんてせず、転勤先どこへでもついていける女性と出会っていれば、早く結婚できますわね。
婚活パーティなんていっていたら、どんな素性の人がくるかわからないし・・・

まあ、彼はそんなに真剣に婚活しようと思って来ていないでしょうね。
遊びでちゃらい恋愛をするのでなく、まじめな女の子と出会うために都会の婚活パーティにきたのでしょう。
田舎に転勤にはなったけど、田舎の女の子と結婚して、その地にもう一つの実家を作りたくない、下手すると婿入りしろと言われかねませんしね。

(彼にとっての)地元 都会出身で、4年ほど田舎についてきてくれる人と結婚できればいいかぁくらいで婚活しているのじゃないかと深読みしてみました。

さぁ、どうしましょうね。
彼が3時間かけて会いに来てくれる人だったら付き合ってみたらどうですか?
あなたから会いに行くことないですよ。
5回に1回くらいはいってもいいけどね。

でも男ってさ、自分は忙しい、なかなかそっちに行けないからそっちから来てとか言うでしょうね。
車がないとなると、バスや電車でもっと時間とお金かけていくことになるでしょう。
車で3時間の距離って、バス電車で行くと時間もお金も相当かかります。
愛があれば超えられる・・・ってほどの愛はまだないでしょう?

他にいった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!