プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントンでスマッシュがなかなか入らないんですが、コツや仕方など意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

スマッシュはできるけど、ネットに引っ掛けてしまう感じですかね?


それならば、まずはあまり力を入れず、入れることを心がける練習をしましょう。
最初、速度は7割、8割くらいで、入れるだけの練習をして、そこそこ入るようになったら、10割の力で打ってみるのはどうでしょう?
スマッシュの練習頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/06 19:26

何度も練習してコツを掴むしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

現役バドミントン部です。


スマッシュは私が得意としてる技のひとつです。
スマッシュは打点を高くして、打つ瞬間に力をいれて大きく肩を回して、後ろに乗っけている体重を打つ瞬間前に乗せないとはいりません。
私もスマッシュを得意にするまでにはたくさん時間がかかりました。
スマッシュはバドミントンで一番華がある技ですからモノにできたらデカイですね。
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!