アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の絵を描くときに参考にできるサイトやアプリを教えてください。年齢や体型が選べて自分でポーズを作れるものがいいです。

A 回答 (1件)

私は絵を描かないので詳しくないのですが、模型屋のメルマガを取っていると、


広告の中に、船や戦車、飛行機の資料に混じって、ヌード(女性)の写真集がよくあります。
多分、人間のフィギュアの模型を作る目的で、モデルさんが色々なポーズをとっているのだと思います。

年齢や体型は選べないですが、西洋の彫刻もヌードのものが多く残っていて美術館にありますね。
昔の美大生は、そういうものを眺めて苦労して勉強したと聞きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!