プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コッペパンのコッペとは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます!

    今回は回答が1番早かったmanaluluさんをベストアンサーにさせていただきます。

    kantansiさん、Yonakikkoさんも回答ありがとうございますがベストアンサーに出来ずすいません!

      補足日時:2018/05/05 12:00

A 回答 (3件)

諸説ありますが、フランス語のcoupe(クーペ、切り込みの意)からとも言われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いち早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 11:34

「コッペ」は、フランス語のcoupeが語源で和製語です。

「切った」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和製語だったんですか!

お礼日時:2018/05/05 11:56

一説には仏語で「切られた」を意味する(仏: coupé(e))にあるとされるが、「コッペ」の語源は確かではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

語源は確かでは無いのですね!
また一つ勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!