プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫が邪魔で動かしたら冷蔵庫にアースがつながっており冷蔵庫に付いていたアースは取ったんですけど写真の方は取れてないんです。
何も問題はないですか?
冷蔵庫は使いません。
つながっているアースもとった方がいいのでしょうか?

「冷蔵庫が邪魔で動かしたら冷蔵庫にアースが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません
    説明不足でした(^^;
    持ってるアースはもう使わないやつなんですけど
    放置で大丈夫ですか??
    外すにも外し方が分からないんですけど。( ̄▽ ̄;)

    「冷蔵庫が邪魔で動かしたら冷蔵庫にアースが」の補足画像1
      補足日時:2018/05/05 18:42

A 回答 (5件)

>写真の方は取れてない…



って、どれが取れてないと言っているの?
まあ何でも良いけど、もう使わない冷蔵庫ならそれでいいですよ。
    • good
    • 0

意味がよくわかりませんがもしかして


アース線の冷蔵庫側は外したけど壁側は外してなく繋がったまま、ということ?

別に害はないけど要らないコードなんかホコリたまるし掃除の邪魔になるから
そういう点では要らないものは外すほうがいいと思います。
がお好み次第。

>写真の方
じゃ通じませんよ写真には外れた側も写ってるしどこ指してるやら
    • good
    • 0

あ、でも1つ思いついた


外した側がコンセントの方向いてると
何かの拍子にコードが後ろから押されると
(掃除機やホウキを突っ込むとか)
たまたまコンセントに差さってショートする
可能性がなくもないので
外さないならショートしないように絶縁するとか
どこかに固定するほうが安心です
    • good
    • 0

冷蔵庫を使わないんだったら、外してください



外し方が判らないんだったら、アースはハサミで切ってもいいし
    • good
    • 1

邪魔になる心配がないなら放置でもいいです。



お分かりなら申し訳ありませんが、
アースというのは機器が漏電した時、その電気をスムーズに地面に逃がして人体に流れるのを防ぐためだけのものです。
それ以外の用途はありません。
使わないならアースの方も何もしませんし、最近は漏電ブレーカーがしっかりしていますのでなおさら必要性が薄れています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!