アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人生
死ぬまでやりたくない。
あと平均寿命をむかえる50年間くらい?
つらい思いすると思うと死にたくなる。
でも死ねない
死ねるほど僕は強くない。
嫌なことからは逃げて逃げて逃げての繰り返し。
自分が何をしたいのか何をすればいいのか分からない。

A 回答 (13件中1~10件)

自分も今現在、私は一体何をしたいんだろう。

と自分自身が分からなくなり、悩みの中にいます。
とりあえず、お金を稼いで貯めよう!
と言う結論に至りました。
    • good
    • 1

平均寿命は、現在0歳の平均余命のことで、平均寿命は2016年の段階で、83.7歳。


現在、40歳の人が、残り43.7年生きられることではない。

40歳の人の平均余命(あと何年生きられるか)は、33.67年になる。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life …

まぁ、当たり前だが、その前に事件事故で死ぬ場合もあるし、病気で前後不覚。自己認識がなくなって、自分自身の身体は生きてても心が怪しいとかあるから、もっと短くなるかも。

私自身は、何をしたいか…てきとーにぼーっとしているのがいいけれど、仕事もしなきゃいかんし、一人暮らしだし、よく分からんことをするので、流されている感がある。
結局のところ、何かを目的として生きている人は、意外と少ないのかもしれない。
流されるまま、生きているという感じ。
あまり、思いつめない方が気楽…かも。
    • good
    • 0

オチンチンを切除しましょう。

何も怖いモノが無くなり、思うがままです
    • good
    • 1

泣きながら ご飯を食べられる人は 生きていけます。

    • good
    • 0

あなたの過去を知らない人しかいない、全く別な環境で、新しい人生を歩むために、とりあえず、お金をためることと、何かの勉強を始めること。



例えば、他人の役に立つ仕事(海外青年協力隊)をするという目標を達成するために、英会話を勉強するとか。

そういえば今、役者として大ブレイクしている六角精児さん、先日テレビで、役者をやりたくてやってるわけじゃないとハッキリ言っていたなぁ。嫌々やってるらしい。
遠藤憲一さんも、高校中退以降、バイトも転々とし、嫌なことから逃げてばかりだったけど、軽い気持ちでやってみようと思った役者だけは辞めようとは思わなかったらしく今の成功があるそうです。
(ちなみに、最初合格した無名塾(劇団)だけは、厳しく重い雰囲気だったので、10日で辞めたらしいけど)

死ぬ寸前まで落ちたなら、後は上るだけ。(犯罪以外ならば)何でも軽い気持ちでやってみたらどうでしょうか。
新しい人生に投資するため100万円貯めてやる!!!
そんな感じで小さな目標を立ててチャレンジしてみたら???
    • good
    • 0

生きるほど強い


死を選ぶのは弱い
楽しい事を見つければ良いのでは?
    • good
    • 0

生きるのって難しいよね 何のために生きてるんだろう と思いながら、もうすぐ50才 30才過ぎたらあっという間だったな~ 今は、そん

な苦しい人生だけど、もう一度若くなりやり直したい(笑)
    • good
    • 0

少しきつい回答で申し訳ないのですが、嫌な事や辛い事はみんなにありこれからもあるでしょう。


この私にも貴方にも皆さんにもです。
そんな中で逃げる?から解決しないで積み重なりきついのではないですか?
自力で打破しないと。
また悪い事や辛い事ばかりじゃないですよ。
笑えたり嬉しい事もありますよ。
辛いから死んで逃げる!って考えを少し変えたら人生変わりますよ。
私も同じような考えになった経験がありますが、癌宣告を受けた時は逃げたくても逃げれないし生きたくても駄目かと感じましたよ。
それ以来少しの苦労はなんとも感じなくなりましたよ笑
どうか貴方も健康でありいつか訪れる幸せを楽しみに。
    • good
    • 0

いい思いだけを考えると、それに向かってやっていけると思いますよ

    • good
    • 0

質問者さんだけじゃなく、大概の人が一度は思うことですよ。


そして、大概の人がそんな考えから答えを見つけて生きて行くんです。
質問者さんが特別な訳じゃなく、みんな同じなんです。ただ、質問者さんがまだその答えに至ってないだけです。
大なり小なり、何かは見つかるものです、焦らず行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!