アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


今の生活は楽しいですか?
それとも楽しくないですか?

→ 何をしている時が楽しいですか?
→ 楽しくない理由は何でしょう?


② 楽しく過ごす様に努力していますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2018/05/06 21:43

A 回答 (6件)

①楽しいかな。


 これ(教えて!goo)をやっているときはやはり楽しい。時間もあっという間に過ぎていく。

②まぁ、家族と仲良くすること。
 下手に喧嘩なんかしたり、怒りまくっていても楽しいことなんてないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩は身体に良くない!!!!
って家族も思って欲しいな〜〜

お礼日時:2018/05/06 03:27

①楽しくない


理由 人のためにしか動いておらず、自分のために何も出来ていない
②人のために動いていることが、後々自分に返ってくると信じているので、一応努力していると言えるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感ですね。

お礼日時:2018/05/06 03:28

① 楽しい。


→ 仕事も趣味もデートも楽しい。

② 仕事に関しては、夢だった翻訳の仕事に就くために、かなり努力して勉強しましたし、今も勉強しています。
趣味に関しても、より深く楽しむために、勉強もしています。例えば、美術鑑賞もワインも背景知識がある方が楽しめるから。
全部、好きな事だから、勉強自体が楽しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高ですねー

お礼日時:2018/05/06 03:28

①楽しくないです。


❷やはり買い物とか、可愛い子を見たりメイドカフェで女の子と話すとか。
「楽」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり努力って必要ですね。

お礼日時:2018/05/06 08:20

父親の介護がまさに始まり憂鬱ではありますが、息子が大学生で一人暮らししていて離れてましたが、卒業してこちらに戻ってきて就職できたので、頻繁に会えるようになった喜びもあり、どちらかというと楽しさが今はありますね。


楽しく過ごすためにはケンカはしません。
自分の趣味の時間がとれた時は、それに集中します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喧嘩は憂鬱になりますよね。

お礼日時:2018/05/06 13:07

楽しくない。


楽しいわけがない。

理由は・・・心にぽっかりと
穴があいた まま
だから。

努力・・・ワンコ+何か?を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しくない…同じです。

お礼日時:2018/05/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!