dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語の教科書を読んで感想文を書く宿題で
先生に好印象を与えるにはどのような
ことを書けば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの意見を冒頭に書いて、その根拠を3つくらい書きましょう。


根拠を挙げることでちゃんと読んだことをアピールできます。
根拠と意見をつなげることで、文章力と論理力をアピールできます。
    • good
    • 2

>先生に好印象を与えるにはどのようなことを書けば良いのでしょうか


上記を考えて書くと逆効果になるのは、ほぼ確実です。
だって、本当の自分の感想ではないでしょう。
    • good
    • 3

「感動」した部分を重点的に書くこと。


「初めて知った」部分を書くこと。
「こりゃいいや」と思ったところを書くこと。
「悲しかった」部分を書くこと。
「腹が立った」部分をかくこと。
以上の様に、「こころ」を動かされたことを書くといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!