アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンのマウスの調子が悪いです。

箸や鉛筆は右も左も使いますが、マウスは左の方が操作はしやすいです。
今までは左右対称3ボタンSサイズマウスを探して購入していましたが、近所のお店に買いに行っても見当たりません。
大手電気屋や、ディスカウントショップなどを見に行きました。

そこで左利きの方に質問です。
おすすめのマウス(左右対称、左利き用、有線、無線などは問いません)を教えて下さい。
なお、サイズは手があまり大きくないため、小さいものを希望します。

質問者からの補足コメント

  • 左利き用、もしくは左右対称のSサイズがなくて困っているのです。

    ELECOM等の安価なものはここ数年でいくつも壊れているので端から購入対象にはなっていません。

      補足日時:2018/05/13 11:40

A 回答 (2件)

ネットで「左利きマウス」と検索すれば通販(Amazon等)で出ます。

買い物は通販の時代ですよ。情報量が全然違います。
    • good
    • 0

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice
https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/mice

左右対称の3ボタンなら、多数ありますね。チルト対応のマウスもある(ロジクールは、チルトを+2ボタンとしてカウントしているので注意を)
MSはワイヤードの5ボタン+チルトはありますけどね。(価格が安いので、非常に安っぽく軽く、スクロールが軽すぎるのが欠点)

昔は、5年保証だったが、今は3年保証しかありませんので。(一部は2年)
修理もアメリカ方式だから、修理品が来てから、着払いで送り返すとかになりますので。

まぁ、エレコムとかバッファローは、半年ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!