プロが教えるわが家の防犯対策術!

わんばんこ!

アッというまの連休でした。

仕事の時は時間の流れが遅く感じ、

休みだけは早い。

みなさん、

やりたかった事をこの休日でやりましたか?

で明日は大雨の予報。

なんかイヤですね。

A 回答 (6件)

楽しい時間はあっという間です。

(^_^;)

4日にぎっくり腰になって、その夜は近所の方の通夜、5日葬儀と何もできなかった連休後半でした。今日は休んでました・・・。辛い・・・、はぁ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

整骨院で治してもらいましょう。

あと、これはなおるまでは約10日かかるらしいです。

つらいですが、近くの良い整骨院を探してみては?

彼らは柔道整復師なので
他の治療院時は治し方が違います。

知ってたらごめんなさい。

お礼日時:2018/05/06 22:18

こんばんは。


ノムリンさんは、大丈夫でしょうか?お大事に。。
私は、連休中にインコを、家族として、お迎えしました。
充実した連休でした。
可愛いです。
(=^..^=)ミャー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初インコですか?

良いですね。

ハムスターも可愛いですよね。

ノムリンさん、ゆっくり休んでほしいですよね。

お礼日時:2018/05/06 22:21

長崎と大分の旅行に行って来て、とても心身ともにリフレッシュ出来ました。


明日から仕事ですけど、がんばって行ってきます。
温泉は良かったです~(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しかったでしょうね。

今回は長かったからこんなときぐらいしか行けませんよね。

殆どの人がお仕事ー!

しかも多分大雨ー!

だけど仕方ないー!

気持ち切り替えて張り切りましょうねー!

お礼日時:2018/05/06 22:26

私は、先月は28、30以外は仕事。

今月は1、4、今日(6)以外は仕事。それとバイトの応募書類作成に終わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

そんなスケジュールだったんですね。

大変でしたね。

バイトの書類作成、

これめんどくさいですよね。

私も凄く嫌でした。

何でこんなクソめんどくさいのをやらなきゃいけないの!

ってブツブツ独り言言ってまして、

家族の人に、

あんたうるさいよ!

って怒られたことあります。

だけど、無事終えて何よりですね。

明日からまたお互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/05/06 22:34

今晩は



ホントにあっという間の連休でした。

40後半の、女性です。

あなた様の回答を見て!
回答されたかたへキチンと向き合ったお返事!
素晴らしいです。

優しいかたなのだとお見受けしました。
私は、家族の介護をしながら、この連休に家族で‼️
トマト

キュウリ

さつまいも カボチャ ピーマンを畑に植えました。
ゴールデンウィークは、カリフラワー スナックえんどう収穫で、美味しくいただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなー、

恐縮です。

私も全部に返信してるわけではありません。

返信しにくいものは無視ですし、誹謗中傷もありますから
そんなときはもちろん無視です。
書けば書くほどエスカレートしますしね。

だから無視、毛虫、青虫です。

因みに虫は嫌いです。

何故なら虫だからです。

そして、介護の仕事ご苦労様でしたね。

きっとこれからもみんなで仲良く助け合いながら介護を
なさっていくんですかね。

介護さらてる方も心の中では

ありがとうー!

を繰り返してますので

マイペースでやっていってくださいね。

野菜作りですか。

楽しそうですね。

作業が面倒くさくて嫌がる人もいるかもしれませんが

収穫するときの喜びは
はかりしれまさんよね、

あー!

シンドかったけども、

植えて良かったー!

って思いますよね。

充実しててなによりでしたね。

これからもいろんなことに楽しんで下さーい!

お礼日時:2018/05/06 23:03

貴方の言葉に!


励まされました。
ありがとうございます(^_^)
あなた様も頑張って下さい。

ホントにありがとう‼️元気いっぱいもらえました。
というか!元気を奪っちゃだた!
貴方に幸あれ‼️返信ありがとう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、

とんでもごさいません、

介護って誰もがみんな、ネガテイブなイメージを抱くと思います。

違うんです。


介護生活が始まった時から気持ちをプラスにしていくのがホントの介護なのです。

介護はみんなが思ってるよりも重労働なのです。

表現悪いかもしれませんが

1つの力仕事みたいなものだと思います。

特に家での介護はそうだと思います。

勿論今は昔よりも良い医療機器がありますので人の移動は
これらの機器で出来るようになりましたが

それ以外では様々な労働があると思います。

そして、介護する側は時間に縛られることも多いでしょう。

誰かがやらなければ介護されてる側は死んじゃうかもしれない、放ってなんかおけない!
やるしかない!
守らなければいけない!

ってはじめはみんな思って介護生活をスタートさせたと思います。

だけど慣れてきたころにだんだん披露も重なるしストレスも溜まっていくうちに、
何で私だけこんな思いをしなきゃいけないの!
私も自分の時間がほしくてやりたいことがたくさんあるのよ!
どうして毎日毎日、、、、、

っと自暴自棄になるなことも否めないですよね。

気がついたら涙が溢れてることもあるでしょう。

えーん、えーん、えーん、

私つらいかなぁ〜

って気持ちが萎えることもあるでしょう。

だけど、介護されてる側は実はもっともっとツライものです。

何故なら何もできない事で
周りの人に迷惑を掛けてる自分に腹立たしいところで気持ちの葛藤をいつもいつもしてるのです。

だから最初の回答で

心の中で

ありがとうー!
ありがとうー!
はんとーに
今日もありがとうね!
いつもごめんね、
悪いな?
すまんな?
今日もよろしくね!
今日も助けてね!
今日も助けてくれてありがとうね!
こんな自分を許してね。
好きでこんな体になったんじゃないことも分かってね!
ゴメンね、
ごめんね!

と感謝の表現は毎日尽きないでしょう。

それはもし将来回答者様が介護される側になれば
しみじみ分かると思います。
勿論私もいつなん時に介護されてるになるかもしれません。

これは誰にでも可能性はないとは言えないからです。

何故なら我々は人間でロボットではありません。

お礼日時:2018/05/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!