アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の時間は長いのに休みは早いのはなぜでしょうか
休日とか、旅行に行った後とか朝のことや出発時の事や旅先での事を鮮明に覚えているのにもう何時間も前だぁと感じます。

時間は止まらないし、同じ時間の流れなのにここまで差異を感じるのが不思議です。

A 回答 (5件)

暇な時は長く感じますね。

    • good
    • 0

好きなことをしてる時は時間がいくらあっても足りなくて、あっという間だなぁ、と思ったりしますネ…(⁠^⁠^⁠)♪

    • good
    • 0

いいことは生き延びることに影響しないので、忘れてもいいが、嫌なことは、忘れるとまた同じ間違いを犯して生き延びれなくなる可能性があると無意識に選択しているからだと思う。


仕事は、嫌なことなので、覚えていて、長くかんじるのだとおもう。
残念なことではあります。
    • good
    • 1

集中力の差ではないかなと、ワシは思っています

    • good
    • 0

充実度、の差ではありませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!