プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談
毎日明日はちゃんとやれるか、失敗したどうしようという不安を感じていて今月配属されてから不安が少しずつ大きくなっていて休日でも不安が消えなくて精神的に疲れてきています。
今困っていることは
休日をのんびり過ごしたり、朝の目覚ましがなるまで寝ることができない(配属が決まってから大体1時間から2時間早く起きています、休日は目覚ましを消しても7時に起きてしまいます)

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

そのお気持ちすごくよくわかります。
おそらく質問者さんは、真面目で一生懸命な方なのでしょう。

私も一時四六時中仕事のことを考える生活を送って居ました。
入社して1年間はそうでした。
枕を濡らしてました。

でも今は違います。
どんなふうに変わったかというと、
①家にいて仕事のことを考えても、仕事が出来るわけではない。
②会社にいて、仕事のことを考えている分にはそれほど悩んでない。
③ミスをして、悩んでも仕方がない。
 悩むよりも対策を講じて、次はそれを実行するだけ。トライアンドエラーを繰り返すしかない。

このように考え方を変えていきました。
すぐには変えられないと思いますけど、
不安なことを紙にかいて、「明日会社でこれについて考えよう」
ということにしてみたり、頭の中だけでは何も解決しないですから。
目に見える形、あるいは会社にいる状態で悩む方向性で考えた方が良いと思います。

無理なく頑張ってまいりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!