プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば16日に午前5時に起きる場合、15日に早く寝るのは当然ですが、14日も早く寝た方がいいんでしょうか?
というのも15日の夜が寝つきが悪いんです。

A 回答 (3件)

これはひとそれぞれ体質があるとおもうので何とも言えないんじゃないでしょうかね。


14日も早く寝てみて、自分がどういうやり方をしたら、
早く起きるか探っていくのが一番いいかと思います。
あと、私がやるのであれば、15日をなるべく早く起きて、
そしてその日ハードに動き回る。
すると疲れますので、15日に早く寝る事ができ
結果、16日早く起きれる。
この方法はわたしはときどきやる事はありますね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/16 11:48

「早寝早起き病知らず」「早寝早起きは三文の徳」という諺がある通り、普段からこれをルーチンにすれば良いかと思います。


まぁそうは言うものの、なかなかそれを出来る人は少ないかと思います。
まぁでも、朝早い時は、なるべく夜は早めに寝るのが一番かと思います。遅く寝れば、なかなか起きれませんし、本調子でないこともありますからね。なので、前々日は、それ程早く寝る必要はないかと思いますが、前日は早く寝て、当日に備えるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 19:35

14日はいつも通りに過ごします。


なかなか急に習慣は変えられないと思うので… その代わり15日は適度に体を疲れさせいつもよりは早く寝るようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!