プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もする気がわきません。考える気もおきもません。ただボーッとするだけ。

どうしてしまったんでしょう? 仕事に興味示してみるも「はぁー」って感じです。

20代前半はもっと活気があったのですが、25を過ぎたあたりから燃え尽きたようにやる気がなくなりました。(現代26歳)

A 回答 (1件)

べきかどうかは誰も言えないけどね。

ただ今の貴方の状態を素直に伝えられる人、場所がある事は凄く意味があるかもしれない。なんとなくそういう自分を誤魔化して普段を過ごしていると余計に外側に示す自分と内面とのギャップに苦しんでしまうからね。色々な気持ちの波はあるし、以前との比較では単純に捉えられない。貴方なりに張り詰めて頑張りすぎてた部分が今になって少し色々な面に負荷を掛け始めて、それがアパシーに繋がってる可能性もあるからね。その意味で今を前向きに受け止める為にも、一度カウンセリングなどを経て今を客観的に感じてみるのは大事かもしれないよね☆
    • 0