プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝はやくおきれ方法をおしえてくださいっ

目覚ましをたくさんセットしても、聞こえません


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

その方法はありますよ。


まず自分のベストな睡眠時間というのは誰でもあります。
長く取り過ぎても、短すぎても駄目です。
まず、夜12時に寝たとします。
目覚ましはセットしないで、自然に目が覚めた時に何時に起きたのか時間を見ます。
例えば、起きた時間が8時としたらあなたのベスト睡眠時間は8時間となるわけです。
その時間に合わせて寝れば確実にその時間に起きる事が出来ますが
その時間に絶対に起きる条件として、生活リズムが完全に出来ている人に限ります。
その日によって、寝る時間が10時だったり、12時だったりと毎日が同じじゃないと体のリズムが狂うからです。
人間の体というのは、毎日のリズムが整うとそれに慣れようと働きます。
なので体が完全に慣れるのに数日はかかります。
完全にリズムが整っている人は見覚ましがなくてもその時間に起きられるようになります。
なので生活リズムが狂わないように毎日、同じ時間に寝る、起きるという習慣を身に着けてください。
あと、低血圧な人は夜がなかなか眠れなくて、朝がなかなか起きられません。
もしあなたがそれに心当たりがあるのなら病院に行って血圧を上げたり下げたりする薬をもらって飲む事をお勧めします。
そうすることにより、夜はすぐに眠れるようになるし
朝はパッと目が覚めて起きられるようになります。
まずは自分の体の事を知る事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考になりました!
試してみます!

お礼日時:2017/10/15 11:58

夜、早く寝る

    • good
    • 5

朝に大事な用事を作る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A