電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜はやく寝ても朝はやく起きれませんどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

自分のベスト睡眠時間を知る事です。



例えば、夜の0時に寝ました。
目覚まし時計はかけないで、自然と目が覚めた時の時間を見ます。
その時の時間が7時だったとしたら、あなたのベスト睡眠時間は7時間となります。
だけど、この睡眠時間って、毎日の規則正しい生活をしている事が第一条件になります。
不規則な場合だと、起きる時間もバラバラになるからです。
毎日、寝る時間、起きる時間が決まってる人は、このベストな睡眠時間が決まりやすいです。
なので、目覚ましなしで、何時間寝たら起きるのか、そのデータ取りを何日が続けたらわかると思います。

私は6時間くらいなので、0時にねたら、大体6時~6時半の間で起きますね。
    • good
    • 0

僕が心がけているのは、


・仰向けに、手を広げて寝る
・陽が入る側のカーテンを開けておく
・目覚ましを大音量の物2つ以上置いておく
・夜にスマホ等のブルーライトを見ない
の4つです。役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!