皆さんに質問です!

最近リラックスしに近所の岩盤浴に通い始めたのですが、私はじっとしているのが苦手みたいで…暇と感じてしまいます(笑)

暇ながらにのんびり岩盤浴していますが、暇潰しの良い方法はないかなぁと思います。
ちなみに岩盤浴場には雑誌がありますが 部屋がうす暗く読むのに苦労してリラックスどころでは無くなってしまいました。笑

なにかいい方法や私はこんなことやってます、考えてますなど何かあれば聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

suudoku」に関するQ&A: 数独 行き詰まりました

A 回答 (3件)

私の場合はウォークマンで好きな音楽を聞いています。


しかし途中で絶対に寝てしまうので余り意味ないかも(;^_^A
大抵の場所では緩やかな音楽がかかっているのですが、余り好きではないのでウォークマンで好きなクラシックを聴くようにしているせいかも知れませんね。
    • good
    • 0

私は、小説を持って行って真剣に2~3時間くらい没頭してしまったことがあります。


あとは、顔の筋トレや、ホットヨガ的な感じでヨガをしたり、

あと・・・

ストレッチ。

イメージトレーニング。自分の結婚式とか、幸せなプロポーズのシュミレーション。



あとは、わざと寝不足気味ていって少しうとうとしたこともあります☆
    • good
    • 0

数独(数字のパズル)・・・メモ紙に大きめに問題を書いておいて


お笑いのネタ整理・・・身近に体験したことを、ひとひねりして他人に言う
人間ウォッチング・・・周りの人のしぐさ等から、職業・年齢を推察する

わたしの暇つぶし法です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩盤浴と運動

汗をかく機会がなく、ジムを考えていた時、岩盤浴の存在を知り、行ってきました。

質問なのですが、岩盤浴でかく汗と運動してかく汗は、同じ効果があるのでしょうか?

岩盤浴したことは運動したことになるのでしょうか?

岩盤浴は、体内の体調を整えるという効果は分かりますが、ダイエットの効果も期待出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

汗には、汗腺から出る汗と皮脂腺から出る汗があるそうです。後者が岩盤浴で出る汗で、ダイエット効果や体内毒素排出効果があり、運動の汗と岩盤浴の汗は種類が違うそうです。詳しくは下記URLを見てください。

参考URL:http://gomiclinic.com/

Qなぜサウナや岩盤浴はやみつきになる?

サウナや岩盤浴はなぜやみつきになるのでしょうか?

ジムで習慣的にサウナに入ってるのですが楽しみで仕方ありません。

キツイはずなのになぜはまるのでしょうか?

Aベストアンサー

あの「爽快感」ではないでしょうか。

汗をかくと老廃物や重金属などが排出されて、デトックスになるそうですよ。
尿などからは排出できないような物質もあり、汗をかいてデトックスすることは大事だそうです。


いいですねえ、羨ましいです。

わたしも好きですが、偏頭痛が悪化するので、
ホンのちょっとしか入れずお金がもったいなくていってません。

いやあ羨ましいです。

お話聞くだけでもサワヤカな気分になれました。ありがとう。

Qオススメの岩盤浴教えてください!この3連休に岩盤浴に行こうと考えています。和歌山、大阪、奈良周

オススメの岩盤浴教えてください!


この3連休に岩盤浴に行こうと考えています。和歌山、大阪、奈良周辺で
オススメの温泉、岩盤浴はありますか?

あれば教えていただきたいです!

Aベストアンサー

宝塚市にある「ナチュールスパ宝塚」ですね。宝塚の温泉街である湯本町のスパー岩盤浴です。家内と娘がときどき利用していますが、体の歪みから来る腰や足の傷みが治るようです。露天ジャクジーや女性専用岩盤浴、女性専用ボディケアもあります。

Q岩盤浴

初めて岩盤浴に
行こうかなと思っています★

そこで持ち物って
何を持って行けば
いいですか(^o^)?
シャンプーとか
下着とか
持ってった方いいですか?

よろしくお願いします★

Aベストアンサー

大きめのバスタオルを2枚、それからミネラルウォーターを持っていったほうがよいです。
岩盤浴するときに着る浴衣も必要ですが、それは大抵の施設で貸してくれると思います。
高いところなんかはバスタオルも貸してくれるので、予め電話で聞いたほうがいいとおもいます。

着替えの下着は持っていってもいいでしょう。シャンプーは必要ありません。

Q岩盤浴とオイルリンパマッサージ、どっちを先にしたらいいですか?

来週、職場の仲間と温泉に行きます。
岩盤浴にも入り、アロマオイルのリンパマッサージもしてもらいます。
その順番で意見が分かれています。

A:リンパマッサージの方が先
→リンパマッサージは循環が良くなるので、岩盤浴で老廃物が出やすい。
B:岩盤浴の方が先
→せっかくアロマオイルでリラックス出来たのに、岩盤浴で大汗をかかないほうが良い。

順番はどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

その道の専門家ではないですが、
岩盤浴で血の循環をよくして、代謝もよくしてから
リンパマッサージでリンパ液を流してもらうのがいいと思います(^_^)/

Qプール通い始めて、お腹の冷えが。

数ヶ月前からまずは体力を付けようと思い、スポーツジムのプールに通い、水中歩行と、アクアビクス、などを行っています。
数年間運動をしていなかったので、太ってしまい、体調も悪かったので、針先生から、「水の中からの運動を始めて下さい」と言われ、プールに絞って行っています。肩こりも取れ、他にも良いことがいっぱいあるのですが、
ただ一つだけお腹が冷えて、下痢をしてしまいます。
別の運動も含めて、プールの時間を縮めてみた方が良いのか・・・
始めたばかりのことなので、よく分からず、週3.4回2時間程度のジム通いをどのようにしたらいいのか
悩んでいます。
良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

3年前に腰痛のため針治療をしました。その時内臓が冷えているのでプールは止めたほうがいいといわれ,ジムでは歩くことを中心にし、初心者向けのエアロビクスやヨガ、ストレッチをしています。自分がひどい冷え性だとわかってからは、半身浴に励み(以前、からすの行水的だった)冷える食べ物を避け、腹巻やレッグウォーマーであたためたところ、冬場のあの不快な冷えがなくなり花粉症まで出なくなりました。とにかく『冷え』は良くないのでプール以外の運動をした方が賢明かと思います。

Q岩盤浴と入浴(お風呂)、どう違う? 良い汗って何?

岩盤浴、遠赤外線の効果で「良い汗」をかく・・・

「良い汗」なので体にとても良いということです。

自宅のお風呂でも、ゆっくり入ったら、
心地よい汗をかきます。
●これも、良い汗だと思うのですが、この汗は岩盤浴の汗と同じものではないのでしょうか?
岩盤浴と自宅のお風呂の違いがわかりません。何故、岩盤浴をするのでしょうか?

Aベストアンサー

私が行ったとき、
「岩盤浴やゲルマ温浴でかく汗は、デトックス効果のある汗で、つまり体の悪い要素を出してくれる汗なんです。
通常、この汗はマラソンして25分後ぐらいにならないと出ない汗なんです」
と、こういう説明を受けました。

実際に体験されたらすぐ感じると思いますが、何だか汗がサラサラしてて、普通にかくベタっとした汗と全然違います。
しかも、この岩盤浴とかでかく汗は、ミネラル(だったかな)がたっぷりなので、洗い流さない方が体を守ってくれるんです。
だから、岩盤浴の前にシャワーを浴びて、帰りは流さないっていう感じです。

私は行きたいんですが、赤ちゃんができたので今は行けません(TT)
行ってみられたらどうですか?
サウナとも違うし、すごく気持ち良いですよ。

Q今年から大学生になる者です。最近お酒を飲み始めたんですが、少し心配にな

今年から大学生になる者です。最近お酒を飲み始めたんですが、少し心配になってきました。もう二日に一回くらい飲んでます。チューハイだけですけど5、6本飲んでます。でも吐いたりはしないですし翌朝にも全く響きません。これはまだ大丈夫ということなのでしょうか?お酒が飲みたくなる、いわゆるアル中のような症状もありません。バカな質問ですみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

一ヶ月断酒できますか?
出来れば問題ありません。

出来なければ、アルコール依存症と考えられます。

アル中と依存症は違うんですよ?

アル中はアルコール中毒の事で、身体に影響が出ます。
例えば肝機能の低下、栄養不良による各臓器の異常、脳の萎縮など。

アルコール依存症はそれがないと落ち着かない、飲まずにはいられない、
ひどくなると昼間から飲むようになります。
それが中毒へと進んでいきます。

いずれも精神の病ですから、
将来そうなったら精神科とかアルコール外来受診してくださいね。

「酒は百薬の長」と言いますが、適量であれば問題ありません。
でも、「酒は飲んでも飲まれるな」と言いますから、飲んで問題起こしたりしないで下さいね。

蛇足
アルコールは肝臓で、アセトアルデヒドと言う猛毒に変身します。
本来脳は、脳にとって有害物質であるものをシャットアウトして脳を守っているのですが、
覚せい剤やシンナー、アセトアルデヒドなどは、そのブロックをかいくぐってしまいます。

当然脳は多かれ少なかれダメージを受けます。

だから、お酒は20歳になってからなんですよ?

勉強することいっぱいあるのに脳細胞が破壊されていっては、勉強どころでなくなるでしょう?

アセトアルデヒドは肝臓で炭酸ガスと水に分解され、呼気や尿となって排出されます。

この一連の過程が肝臓で処理されるのに、たった一杯のチューハイでも3時間はかかります。

さらにアルコールが完全に身体から抜けるまでは、確か8時間くらいかかります。

だから、車は、「飲んだら乗るな」なんですよ?

一ヶ月断酒できますか?
出来れば問題ありません。

出来なければ、アルコール依存症と考えられます。

アル中と依存症は違うんですよ?

アル中はアルコール中毒の事で、身体に影響が出ます。
例えば肝機能の低下、栄養不良による各臓器の異常、脳の萎縮など。

アルコール依存症はそれがないと落ち着かない、飲まずにはいられない、
ひどくなると昼間から飲むようになります。
それが中毒へと進んでいきます。

いずれも精神の病ですから、
将来そうなったら精神科とかアルコール外来受診してく...続きを読む

Q岩盤浴について教えてください。

2年ぐらい前に話題だった岩盤浴に2度ほど行きました。
そして、2度とも岩盤浴の後に激しい頭痛が起きました。
それから怖くて行っていないのですが、デトックス効果とか体に良いと言われているので、もう一度試してみたいと思っています。
ですが、自分は岩盤浴に合わない体質なのかという不安があり、行くのをためらっています。

岩盤浴に向き・不向きがあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

以前、岩盤浴のお店で働いていました。
人によって合うあわないって、やっぱりあるみたいで、
「頭痛がする」と横になられるお客さんいましたよ。
私の経験ですが、私の働いていた所は、確かにあまりに暑く
湿度があまりなく、働いていた私も体質には合わなかったです(仕事で案内する程度ならいいのですが・・・)
ただ、そこを辞めた後、色んな岩盤浴をハシゴして回ったんですが、
頭痛がする所、平気な所とありました。
結論としては、おそらく湿度と温度のバランスが関係してるのではないかな?と思います。
ちなみに今行っている所は、何度も足を運んでいますが、
頭痛は一度もありません。
またアドバイスとして、岩盤浴店によっては、屋外に休憩室があったり、マイナスイオンルーム、高酸素ルームなど備えている所もあります。
そういう部屋で休憩することで、体の状態を安定させたりしてくれたりしますよ。

Qリラックスパイポとタバコの関係

つい最近、私の友達から聞いたのですが、
「リラックスパイポをたびたび使っていると、タバコを吸うようになるぞ」
とのことです。

私は立場上ストレスが溜まりやすい仕事をしているのですが、
タバコは吸わずにリラックスパイポをよく使っています。
別にタバコが嫌いというわけではなく、単に安上がりなリラックスパイポを利用しているだけです。
ならばもし友達の言うとおりなら、
私はいつかタバコを吸うようになるのでしょうか?

誰か経験談等あれば、教えてください。

Aベストアンサー

友達は、あなたのしぐさが嫌いなのでは?
たばこと禁煙パイプはまった区別ですし、
禁煙パイプには、たばこに含まれる
依存性のあるニコチンがないので、
たばこをすうようになる、は関連がありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA
 また、たばこは吸い始めて少しの間
気分が悪くなる(有毒の薬物ですから)症状が現れます。
ストレスがあるから、たばこをすうのではなく、
たばこ依存になると禁断症状が出て
ニコチンをすうことで
リラックスしたような気がするだけなのです。
たばこを吸いたくなった時は、やめられなくなること、
依存性がある毒、といういことを考えてください。
引き続きストレスをリラックスパイポでやわらげることが
健康にも、経済的にもよい事です。
あなたの考えは正解。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング