プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚言症の言葉選びについて質問です。汚言症はどうしてその言葉を選ぶのですか?YouTubeで汚言症の男性の方が女性器の名前やその他暴言を連呼していました。これってなぜ女性器の名前やその他暴言なのでしょうか。食べ物の名前や好きなものの名前でもいいはずです。汚言症なんだから汚言を言うのは当たり前だと思いますが攻撃の意思がないのにそのような言葉を発する原因が知りたいです。普段考えてることや昔頻繁に発した言葉を言うのでしょうか。女性の汚言症患者なら男性の生殖器を連呼するのでしょうか。

A 回答 (3件)

言ってはいけない言葉だと強く意識するからです。

    • good
    • 1

言うべきではない言葉、として刷り込まれているからこそ、心理システムの行き違いでそればかり発語してしまうのでしょう。



ミスについて気にしすぎるとやらかしてしまう、そういうこと普通にありますよね。
    • good
    • 0

そういう環境で育ったのか、YouTube受けを狙っての事だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A