アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の考えもしなかった人種に出会った時、皆さんはどうしますか?
ちなみに、私は混乱しまくった末に自分の価値観を変形させて受け入れます。
考えもしなかった人種というのは例えば、悪いことしてるのに本人にマジで自覚ないとか、人を見下して喜んでいかにもそれを当然だと思ってるとかいう、本人に自覚ないやばい系(主観←私の方が歪んでる可能性もある)です。

A 回答 (5件)

いろんな人がいるし、奇妙なことやグレーなことが時代や国のよっては普通だったりするし。


別世界のはしっこ見たなー、いい経験になったなーということで。
自分の中の偏ってるのに治せないところが、はしっこ見たことで、バランス良くなる刺激になったと思うようにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別世界の端っこ笑笑
いいですね、その考え方参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/05/07 01:34

そう言えばマック赤坂さんどうしてるかの。

初めて見たときはショックじゃったがぶっ飛んでるんは悪くない。
    • good
    • 0

私はだいたいの人には合わせられると思っていたけど、無理だったって人います。


会った後で発狂するくらい混乱しますが、家族は受け止めてくれず、無視すれば、相手にはっきり言えばって簡単に言うけど。言っても通じずこちらのダメージが増えるだけだし、、、。

でもとりあえず大人だから笑顔でスマイル。受け入れる努力はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり誰でもそう感じる人っているんですね。
私おばあちゃんにこのことを相談したら、「そう言う人もいるんよ」って一言がストンって綺麗にハマった覚えがあります。
笑顔でスマイル・・・
引き攣らないように頑張ります!

お礼日時:2018/05/07 02:10

価値観を変形させるということは迎合するということでしょうか?


そもそもあなた自身の価値観が定まってないのではないでしょうか?
私は価値観を変形させてまで、あわない価値観の人とは付き合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は価値観がこの年になっても定まりきれてません。
自分でも、ガキかよって思うことがあるので、その度に周りの人のいい所を見習って?自分に取り込んでます。
でも、このタイプに会ったことは今まで2回くらいなのですが、間違って取り込んでしまわないか怖いです。
1人は見ず知らずの人なのですが、もう1人は元カレだったので、割と本気で怖いんです

お礼日時:2018/05/07 01:58

相手にしないふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも相手にしないと

お礼日時:2018/05/07 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!