1つだけ過去を変えられるとしたら?

社会人が「効率が悪いと思うこと」1位は「通勤時間」。みなさんはどう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/trafficnews/bizsk …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (28件中11~20件)

適度な会社との距離は欲しいです。

あまり近すぎるのは...何かイヤ。

いざマイホームを買う(この土地に骨をうずめる覚悟?)となるとそう考える人がやっぱり多いようで、
実際、うちの会社の場合、電車で1,2駅位のところに住んでいる人が多数派です。
(それができるのも、地方だからとは思いますが)
    • good
    • 2

通勤時間は書類に目を通すか寝てます。

    • good
    • 1

時効撤廃

    • good
    • 0

長時間通勤は早死にと、昔、読みました

    • good
    • 1

日本の裁判制度かな?金と時間かかり過ぎ!ほとんどの裁判での判決は過去の判例に基づく判決がほぼ100%なんだから、まるでやってるフリ?だよ。

    • good
    • 0

有料老人ホームで働いていましたが、ケアさんの仕事まで取り上げて、無駄な時間をかけてケアさんの関心を買おうとするバカな上司。


だったら、ナースなんか要らないんだから、ナースの人数減らして!
    • good
    • 0

無用に長い会議でしょう。

パーポでペーパーレスだと言いながら、出席者にはおしなべて資料が配られます。時間と紙の無駄・・・
    • good
    • 2

業務と通勤は少し話が違うように思いました。

仕事に関わることという事でしょうか。

私が思う効率の悪いことは、
一太郎やワードなどの文書作成ソフトではなくエクセル等の表計算ソフトで文書を作るということですね。
なので業務内容ですね。
    • good
    • 0

こぞってランチ

    • good
    • 0

通勤時間を長くしているのは、会社が東京にあるから。

東京の都心に企業が集中しすぎている。箔がつかないからか、埼玉県や千葉県などには置かない向きがある。まあ確かに、地方の会社と言うイメージを避けたいというのは分からないでもない。放射線状の都市計画といい、政治の中心と経済や文化の中心が同じ位置にあることといい、合理的でないなと個人的には思う。同じ東京でも23区の西側に省庁や裁判所などが移動するだけでも随分違うと思うのだが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!