電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの学校にも、校則はあると思うのですが、私の学校には、「前髪を目まで伸ばしてはいけない。ピンなどで止める」という校則があるのですが、私のクラスにはそれを守らずに、口のあたりまで前髪を伸ばし、後れ毛のようにしているひとがいます。「前髪きらないの?怒られちゃうよ?」と声をかけても、「え〜だってぇー先生に言われてないぢゃーん」と言われて腹が立ちます。言葉が悪いですが、懲らしめたいのです。どうすればいいですか。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

懲らしめるのは風紀委員や先生に任せましょう。


あなたは何もしなくていいです。
仮にあなたが告げ口したとして、それが判明した時の事まで予測してください。間違いなくあなたは「チクリ」と言われ続けられ、在校中ずっと辛い思いをしますよ。
    • good
    • 1

一応、放置。



意味もない決まり事は、昔は多かったと思うのですが、最近はそうでもないはず。
前髪が長いことで、視界不良でよく見えないものに躓いたり、頭をぶつけたり…

なので、どこかで因果応報になることを祈る(呪う?)としておいた方がいいかな。
直接言うと、戦いになってしまうから。
    • good
    • 0

前髪が長いことで、誰かに迷惑をかけているわけではないですよね。


ならば放っておきましょう。
あなたの今ある正義感は、対立を生みますから危険な発想ですよ。
迷惑がないのなら、気にしないの!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 18:39

お友達の声が聞こえたような。


うっとおしくないのかなぁ
あなたのお気持ちも、よく分かりますよ。
そう言ってあげられる友達は貴重なのにね
先生は、見てないふりして、ちゃんとチェック入ってると思う。
懲らしめられるのも、もう時間の問題じゃないかな
大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!