プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも日本の全ての人が東京に移ったらどうなりますか?そういう急激な人口増加等はどう対策するんですか?もしもの話です

A 回答 (3件)

難しすぎて考えても解決策が出ないのでは?

逆に、東京に要らない人は?の質問の方が解決策が出る気がします
    • 0

建物を高層化し、自家用車を禁止すればなんとかいけるでしょう。

超高層にする必要はなくて、全ての建物を20回建てにすれば充分です。

通勤通学ってのも禁止してもらい、子供達は自宅のコンピューターで学習して、大人達も自宅のコンピューターを通して仕事する。
外で動き回るのは宅配便と救急隊ぐらい。あとインフラの工事、メンテ担当者かな。

問題は農作物をどうするかだな。
東京に住んで鹿児島でサツマイモを作るってのは難しいので、やっぱ、農業者(国民の1パーセント)は各県の農地に住まわすのがええんでないかい。
    • 0

もう東京は飽和に近い状態です。

急激な人口増加には対応できないでしょう。2020東京オリンピックでさえ交通機関が麻痺する可能性があるらしいです。
    • 0