アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管釣りで釣りする時ルアーとラインを繋げるスイベルってどの位重要視していますか?大きさや形状、季節、ルアーによって変えたりしてますか?
また理想と思うのはこれだ!と言うのはありますか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    手間を考えるとどうしてもスナップを付けて簡単にルアーチェンジしていまいますがやはりウエイトやバランスを考慮するとやはり手間でも直結びのほうがルアーがナチュラルな動きを演出出来て釣果にも繋がってきますかね(~_~;)

      補足日時:2018/05/08 15:45

A 回答 (6件)

釣果が倍以上の差、となれば、取替の楽さよりも直結を選ぶようになりますよ(^_^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
次回の釣行から直結にしますね!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/05/08 16:35

小型のルアーだと、スイベルを使わない自然なルアーの動きを重視しますね。

    • good
    • 1

管釣ならスイベル無しです


ループノットかユニノット(ダブルクリンチノットでも漁師結びでも)
スレてる魚が相手と考え直結びが基本です。

ループノットが苦手な場合 スプリットリングを付けて直結び
それもダメなら(少し不器用)トラウト用の小さなスナップで

メリットは取り外しが簡単で手返しが早くなる
デメリットは重量配分が変わり動きが悪くなるルアーがある(トラウト用は小さく軽い)。
    • good
    • 2

非常に重視しています


スイベルをつけると動きが悪くなるので、リーダーに直結です。
    • good
    • 1

No.1の方、管理釣り場のこと。


ボケをありがとうございます。
ぜんぜん気にしてませんでした。
    • good
    • 0

>管釣り


かん釣り?
水道管に道糸付けて、はり付けて...釣れるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!