プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年前の人たちはどのような生活を送っていましたか? 例えばオフの日なんかとか! 沢山教えてほしいです!

A 回答 (4件)

平成元年はバブル真っただ中、ちょうど今頃、仲間で作った会社の役員辞めて失業保険があったので月30万出る失業保険で遊んでいました

    • good
    • 0

「30年前に○○才くらいだった人たちは・・・」とされた方が良いのでは?



当時保育園児だった、高校生だった、社会人成り立ての独身、すでに結婚し奥さんを初めお子さんもいた・・・などにより語る内容も大きく違ってくるかと思いますが?

補足ください。

(年齢を問わず、というならそれで良いのですが。)
    • good
    • 1

30年前は大学生でした。


休みの日はバイク乗ってツーリング行ったり、バイト仲間とドライブしたりですね。
夜はビリヤードとかボーリングもよく行きました。
バブル時期なのでディスコにもたまに行ったな。

とにかく家でじっとしてることはほとんどなかったですね。
    • good
    • 0

当時は企業でスーパーコンピュータを使っていました。


NiftyServeやPC-VANが始まったころで、PC-9801で2400BPS位の通信速度でパソコン通信をしていました。インターネットはJunetに接続してやっていましたが、メールとニュースグループが目的でした、ブラウザは実験的なものはありましたが、NCSAMosaicが90年代に開発されるまでネットの閲覧は盛んではありませんでした。

ネット社会が始まった時期ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!