dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日我が家に来たトイプードルのここ君。1日の過ごし方をどのようにしたらいいでしょうか?まだ赤ちゃんなのでわらないことだらけです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

空調管理に注意して、生後・4ヶ月では1日のほとんどは寝て過ごします❗

・今の内に、スキンシップを沢山取る事と愛情を注いでコマンド「話し掛ける」事です‥…
言葉のアクセントでパピー期にいろいろ話し掛けるとだんだんと把握します、長々の話し掛けは禁物です❗

・最初は「トイレ」の躾かと思いますが、シーツに尿を「臭い」を付けておくのが効果的です!
スタートは、シーツの枚数を多め「2~3枚」が、ベストだと思います!成功したら大袈裟に誉める事も忘れないで下さいね!

☆可愛い愛犬…大事に育てて下さいね❗

頑張って下さい❗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。我が家のここは、遊んで欲しくて全く寝てくれません。でも、なるべくゲージの中で休ませたいと思います。本当にありがとうございます。これからも、アドバイスを頂きたいです。