アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳を過ぎた姉は独身で実家に高齢の両親と暮らしています。自分のマンションがあるにも関わらず、仕事帰りにマンションでくつろいでから実家に帰り、ご飯を食べお風呂に入って寝る生活。掃除、洗濯、食事全ての家事
を80歳を越えた母にやらせています。そのことについて姉に注意したところ、実家で大声をあげて両親に怒鳴り散らし、両親を困らせ疲れさせています。どうすれば改心してくれるのでしょうか。ゆっくり晩年を過ごさせてあげたいです。

A 回答 (8件)

これだから何歳になっても独身の女性は…と言われる典型的な感じですね…



多分姉妹から言われたら余計イラつくんでしょうね。

コンプレックスや自分のわがままや焦りなどがぜーんぶ塊になってそんな風になってしまうのでしょう!
    • good
    • 0

親も手を焼いているということですね?でもこれは親が甘やかしている結果なので、あなたが介入すると逆効果な気がします。

親が、お姉さんの食事を作らないとか、家事をやってあげるぶん月々お金を取る、とか厳しく決心しない限り、無理でしょうねぇ。。
    • good
    • 0

改心なんてしないでしょうね。


人を怒鳴ってトラウマを埋め込んで 自分の言う事が全て正しいと思っているんじゃない?
自分が80歳になった時気が付けば まだましだけど 良い老後は過ごせないでしょうね。
自分が同居してしまったら?
自分都合で親を利用してバチ当たれって思いますよ。
主様は 時々ご両親と一緒に旅行とかお食事とか誘ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

姉が家事をやればいいと思いますけどお姉さんはやらないのでしょうか?


実家に来るなら自分のことは自分でやってでいいと思います。
    • good
    • 1

生理が上がった独身の女は、そんなもの


ご両親に言って、出入り禁止にさせるしかないですよ!
    • good
    • 0

姉に彼氏を宛がいなさい。

今は彼氏も居なくて一寸したことでも怒りっぽく成っている彼氏が出来れば彼氏一筋となるはず、今まで親に迷惑だった娘も彼氏に献身的にご飯作ったり彼の世話を妬くはず、ここまで来れば親にべったりとかはなくなるはずだ。姉が捜せないのだから君が捜すしかあるまい…娘にしたら親をボケさせないつもりで遣っているのかも知れないよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の生活第一の生活を続けています。雑用は親にやらせる生活です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 07:09

それは親が拒むことで、あなたが何を言っても


結局は親に怒鳴り散らすと思うよ。
親はたぶん文句を言いながらも
姉の世話をしょうがないとやってしまっているのでしょう。
本気で嫌なら家に入れないでしょう?

あなたは親の事を心配してこうした方がいいと思っているのでしょうけど
姉が親に依存しているのは
親も姉に依存している結果だと思います。
親の子離れの決意無しで、姉の改心は無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親は仕方なく、世話しています。
私の姉に対する注意から怒鳴り散らす為かのように夜遅くに帰宅しています。鍵を持っているので家には入れます。力で入れさせないことは高齢であるため出来ません。

親の子離れの決意、本当に大事ですね。ズルズルと来てしまった結果だと思います。しかしこれからどうしたらいいか困ったものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 00:16

両親は嫌がっているのかが問題じゃないですか。



さみしいんだと思いますよ。
お姉さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しいから帰宅して相手にされないと怒鳴り散らしているのだと思います。

親は疲れ果てています。

亡くなってからしか気づかないのですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!