プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との関係について
お互い28歳です。

最近メールのやり取りをしていて、彼女に少しした手料理を食べてみたいたお願いをした事があります。
そしたら、返事でそれを無理って言ったら別れる?笑と言われました。
本気でしょうか?冗談でしょうか??

A 回答 (3件)

古い時代と違って、女性は料理ができてきれい好きなら良縁に恵まれる、という時代ではないです。

「女性なら美味しい料理を作れるはず」といった幻想的理想論で期待されるのも、女性には迷惑ってこともあります。
古い基準で「女性度」を試されてるような気分にもなりますね。

「料理でいい彼女かどうかを判断するなら、こっちから別れるわよ」って意味かもしれませんね。

「一緒に料理作りたい」とか言えば気軽じゃないかと思います。
もちろん、男性も買い物、段取り、得意料理がなければいけません。
    • 0

冗談ではなさそうですが、料理が苦手な方の返しのように思います。

でも彼女の料理は食べてみたいですよね。今度一緒になにか作ろ〜とかでご飯一緒に作って食べるのも楽しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一緒に作って食べる方法もありますね。ありがとうございます

六割以上で彼女さんは料理が恐らく不得手なんでは無いでしょうか?、

料理がカラケシ出来ない方は其なりに居られる様ですからね。

少しでも出来るなら、
「不味いよ!」
「見映えは悪いけど!」
辺りの事を仰ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、不得意だから。
納得です。