プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。ちょっと質問なのですが、一週間前からiPhone7の電源が落ちたり勝手に再起動したり、使い物にならなくなってしまってアップルサポートに電話し、色々試したものの結局なおりませんでした…なのでもう修理に出してくださいという事でDOCOMOかアップルケアか言うことだったんですが、DOCOMOではなくノジマの保証に入っていて、カメラのキタムラでの修理ということになりました。しかし前にあいさぽという非正規修理店で画面の交換を行ってしまいました…
そのような場合とくに中身をいじってなくても受け付けてもらえないんでしょうか…入ってるのはノジマの保証なので保証サービスを受けられなくなるのは別に平気なのですが、最悪の場合修理を受け付けてもらえなくなるというのを修理後に知ってとても不安です。バックアップをとってあり、初期化をしてみたのですが直らず、まだデータの復元ができてないのです…大事な写真やデータをどうしても消したくないのです…
どうかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

>前にあいさぽという非正規修理店で画面の交換を行ってしまいました…

だとカメラのキタムラ含む正規代理店での修理は
残念ですがしてもらえないです。
    • 0

カメラのキタムラは正規代理店なので、非正規店での修理をしてある端末は受け付けてもらえません。

Apple製品は、非正規で手を加えてしまうと正規での修理、保証が一切できなくなるので注意が必要です。
新しく購入するしかなさそうですね。
    • 0