プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒求人(学校求人)は、ハローワークの求人と待遇が全然違いますが、新卒を逃してしまうと同じ様な待遇の会社には就職出来ないのでしょうか?因みに私は、新卒で就職した会社を数ヶ月で退職してしまい、それからなかなか思う様な求人が見つからず応募したいと思える会社に出会えません。また、転職サイト、ハローワーク等で探していますが、既卒枠、第二新卒枠のどれに応募すれば良いのか、また未経験でも育ててくれそうな会社をどのように探せばいいか分かりません。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

企業が何色にも染まっていない新卒者を優遇するのはそれなりの理由があるからです。

新卒採用後、数ヵ月で退職した場合、どんな理由があるにせよ、企業の人事部は多少問題視はすると思います。

しかし、専門職で10~15年就労した後で転職する場合は、即戦力になるので優遇されます。

ここはもう割りきるしかないですね。
    • 0

新卒の就職を数ヶ月で辞めたこと自体甘いです。

自分の都合のいいことばかりでは成り立たないですよ。考え方から変えないと、何処へ行っても辞める羽目になりそう。
    • 0

学校求人(新卒)は次年度のこともあるので厚遇されています。

たまたま条件に合わない現状や病気で退職したとしても、レッテルを貼られた個人は引き抜きでない限り中途入社が日の目を見ることはありません。
<未経験でも育ててくれそうな会社=今時皆無に等しい。

とにかくバイトでもなんでも、自分が何ができるのか見極められるように頑張ってください。 そうして積んだ技能や技術を段々と伸ばし口コミで入れるといいですね。
    • 0

求人票と実際は、違います。

嘘を書いてあります。
(*_*)
    • 0