誕生日にもらった意外なもの

精神安定剤の断薬はどのように行いましたか?
体験された減薬方法を教えてください

A 回答 (5件)

あ、説明不足でした。


夜間頻尿で夜間に何度も目を覚ましてしまうんで通院してました。
尿量よりも眠りの浅さこそが問題ではないかってことで寝付きをよくするため寝る前に飲む安定剤を処方されたんです。
しかし何か頭が痺れた感じがしてその違和感が気になってなかなか寝付けないという本末転倒な問題が長引いたんで、その旨を伝えて断薬した次第です。

長期かどうかは…どうなんでしょ?
寝付きよくするためだけで日中の不安感を和らげるわけではないですから。

違和感からは解放されましたが、安定剤の効果に頼る癖もできていたのかなかなか寝付けなかったようです。
    • good
    • 1

単純に合わないと伝え、それならナシで頑張ってみましょという話になり、処方されなくなりました。


寝付きが悪くなりましたが数日で元に戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠が離脱症状だったんですね。
長期作用型の不安薬を飲んでたんですか?

お礼日時:2018/05/10 22:25

何種類かは忘れましたがリタリン含めて1日10錠は飲んでいたかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10錠もいきなり断薬はつらいですね。減薬なら理解できますが。

お礼日時:2018/05/10 23:25

無知な医者の指示で、一気に全部辞めさせられました。


辛くても泣く体力すらなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何種類のお薬を一気に断薬したんですか?

お礼日時:2018/05/10 21:51

毎日飲む→しばらくの間1日起きに飲む→しばらくの間2日起きに飲むという感じで少しずつ減らしていきました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!