電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
小学校三年間毎日バスケをやってた者です。

この前中学生になり部活を決める時、バスケを続けるか、ソフトボールに転校するかで、3週間迷った末、ソフトに転向しました。色々訳があり。。聞きたければ教えます。

ですが、
毎日毎日、バスケやってて、スポ少で1位とったり、都大会優勝してたりるチームにいたもんでやっぱり自分がバスケをやってない事が考えらず、始めたときからの目標でもあった選抜に選ばる事‼がやっぱ頭から離れられず…

しょうがなく、クラブでバスケをやることにしました。
まだクラブは入っていないのですが、おととい選抜にはクラブでは出られないて事を聞き…

だけど何でもいいからバスケがやりたい。

その気持ちしかありません。


6年の時に越境を考えましたが、
金銭面的に出来ませんでした。


そこで質問デス、

バスケ部に入るべきでしたか?
全クラ優勝してるクラブと全中優勝してるチームならどちらの方が強いでしょか?
部活とクラブの両立って取れるぐらい大変ですか?
クラブで推薦取れますか?


色々質問すいません。
一つでも答えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

バスケの方が推薦は取れると思います。


が、ソフトにしたのならソフトで頑張ってみては?
3年の努力は無駄じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

強いチームに入っても


ベンチ入りなんか
出来ませんよ。
舐めてますね。
公立ならともかく
私立の学校のチームには
ド素人は入れません。

貴方が思うようなクラブなんかでは
有りません。
    • good
    • 0

全ての身体能力は筋肉をもちのように柔らかくするほど上がります


パワースピードコントロールまでも上がります
http://goodue.seesaa.net/article/459034852.html
これをさすってもらいながら続けてみてください。普通の人がプロになれる程の方法
競技練習よりも強くなります

まずは2週間ほどやれば効果が分かる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!