アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの考えるお付き合いとは、どのようなものですか?1週間に1度は会うこと?毎日電話はすること?

私の彼はとっても忙しい人で会う時間が少ないと理由で何度も別れようとしてきました。その度、彼は努力すると言ったものの全く私には努力が感じられません。

私も本当に別れたくて言っているのではなく、彼のことは好きなのですが、付き合っているのに、会いたいのに、会えなくて苦しいのを我慢するくらいなら、別れたほうがいいのかなと思ったからなのです。

彼の家から私の家は車で1時間もかかりません。今度、確実に彼と遊べるのは、8月のお盆の時なんです。

少しの時間がある時、私は彼に会いたいのに、彼は私に連絡をくれることもなく、時間がすぎてしまうのです。どうして、会おうとしてくれないのか私にはわかりません。

皆さんは、どのようなお付き合いをしているのですか?
月にどれくらい会われていますか?会いたくても会えない時はどうしたらいいのですか?

文章の意味がわかりづらいかも知りませんが教えて下さい。

A 回答 (9件)

はじめまして!自分も同じ状況です。

と、言っても最近付き合いはじめたのですが、やはり彼は忙しく、
電話をかけても電車の中だったりしたので、こっちから電話する事が無くなりました。
ほとんどがメールでのやりとり、休日も仕事の場合もあって、そんな感じだから
予定も立たずに、今は2週間に1度位会えるような状態になってます。
私には初めての彼氏なので、こんな感じでいいのか不安だったりします。
でも、彼も頑張っているので、わがままは言えないのかなぁと考えたり。
ごめんなさい、全然答えになってませんね。
お互いに、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最初の彼氏って、やっぱり、そのお付き合いが自分の中で基本になってしまいますよね!?

私は、前、お付き合いしていた方が、今の彼とは正反対といってもいいくらいだったのです。

毎日,電話は2回、お昼休みと夜は、私の門限が10時だったので、10時半くらいに家の電話にかかってきて、家にちゃんといてるか、

週に少なくとも3・4回会ってました。
こういうのが嫌で別れたのですが、今の彼は、本当にまったくの正反対で、寂しいです。

ほんと、頑張りましょうね。

ありがとうございました。

私も全く会えない日が続いてますよ。

会いたくても会えない日は早朝、彼の部屋に押し掛けますね。

会えなくてとても悲しいです。ただ、私の場合、私の都合も結構重なっているんです。これが私たちの会えない理由なので、私は彼を責めることはできないですけどね。
ちなみに月に会おうと思ったら、月4,5回がせいぜいですね。
こんなところでいいでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

私達は、どっちも親元なので、会いたいからといって、簡単に空いてのお家に行くことはできないのです。私も、彼が一人暮らしをしたら、会いたい時に彼の家に行く事ができるのでは、と思い、彼に一人暮らしして!って頼んだこともあります。

でも、彼も今まで一人暮らしをしたことがないので、親元の便利さはわかるんです。私も一人暮らしはしたくないからです。

私のお仕事が時間が不規則という事もあって私達も会えない理由の一つなんですが、私にも原因があるようなのですが・・・でも・・・やっぱり私も悪いのかな!?

彼のお家でのお泊り羨ましいです。

私の場合、「会える月は・・・週に1回2~3日間」、「会えない月は・・・月に1回その日限り」くらいです。

更に会えなかった時は・・・4ヶ月に1回っていうのがあったかな? (^_^;)
会えない時は、趣味に没頭しています(笑)。

「お付き合いの仕方」なんて人それぞれですから、本人達が納得いく形で人間関係を築いていられれば良いと思うんですよね。
「コレがまさにお付き合い!」なんてういうモノはないです。

私の友人は、彼氏と「2~3か月に1回」しか会っておらず、他の人からは「そんなの付き合っているうちに入らないよ~」って言われていましたが、本人同志はそれで全然満足していました。
このコ達は、電話も殆どしてなかったですね~。(^_^;)
逆に、週1回のペースで会っていた先輩は、「週に1回しか会えないなんて嫌!」と言って別れてしまいました。

本当に人それぞれのペースがあります。
毎日会っても、電話しても、会わなくても、電話しなくても・・・大切なのは、「お互いが納得していること」。
2人の間でちゃんとコミュニケーションが取れていて、「次また会おうね」「また電話するね」っていう約束ができちゃうのが、まぁ、「お付き合い」なんじゃないかな~って、私は思います。
それで、その約束を楽しみに待てるっていうコトかな。

あなたの場合は、彼とのコミュニケーションの取り方に納得していませんよね。
だからといって、彼もこれ以上譲れないと言うところまで来てしまっているみたいです。
「付き合う」という言葉が自分を縛り、会えないことがどうしようもなく不安で不自然に感じられてしまうのなら、今は無理して「お付き合い」なんてしない方が良いのではないでしょうか?
あなたのイメージの中の「お付き合い」がどうしても出来なくって、それをどうしても受け入れられなくて苦しんでしまうのなら、今は離れていた方がお互いのためだと思います。
無理して今付き合っても、彼もあなたも疲れてしまいますよ。
「付き合っているのに」会えない、「付き合っているのに」電話がこない・・・とついつい「付き合っているのに」って考えて苦しんでしまうのなら、彼があなたの望む付き合い方がを選択できる程度に忙しくなくなるまで、距離をおいた方が良いと思います。
あなたの場合、「お付き合い」が足枷になっていませんか?

それから、「ちょっとの時間でも会いたい」と仰ってますが、忙しい人の「ちょっとの時間」は優先して「自分の休息時間」充てられる場合が多いです。
「違う」っていう人もいますが、休息時間にしてしまう人も多いですよ。
彼が会おうとしないのは、「会いたくない」のではなく、「会う気力がない」からじゃないですか?
口をきくのも億劫な状態であなたに会うのも、申し訳ないっていう部分・・・あると思いますよ。

ですから、あんまり「何で会えないの?」「時間ないの?」を繰り返すと、だんだん彼にとって負担になってしまうと思います。
たまに電話をしても、いつも話がそこで終わってしまっているようでしたら、要注意。
電話を見てもかけたくなくなってしまいますし、会うのも億劫になってしまいます。(^_^;)
今の彼の状態をまるごと受入れろとは言いませんが、会話がつい悲壮感溢れるものになってしまうようでしたら、忙しい彼と「付き合って」いくのは厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スゴイッ!と思いました。なぜなら・・・

彼もこれ以上譲れないと言うところまで来てしまっている
  「ちょっとの時間」は優先して「自分の休息時間」充てられる
  「会いたくない」のではなく、「会う気力がない」から
   申し訳ないっていう部分・・・
  「何で会えないの?」「時間ないの?」を繰り返す たまに電話をしても、い  つも話がそこで終わってしまっている

正に全てあたっているからです。

距離をおいた方が良いと思います。

私もそう思って、彼に何度かお話もしたことがあるんです。
少し距離をおいてみよう!?って。でも彼は、それは困るって言って、努力するから!って言うんです。
彼は、距離をおいたり別れたら、私がスグに、他の誰かとお付き合いするか、お見合いでもしてスグ結婚すると思っているのです。

私の考えで良ければ是非、聞いて下さい。

私は訳あって、好きな人に月2、3度しか会えません。もちろん、それを寂しく思う時もあります。しかし、会えた時に充実した時間が、彼と一緒に持てればとても満足出来ます。けど、本当は毎日会いたいです。しかし、そうしないでも耐えられるのは、良い意味で、お互いのプライベートというか時間を尊重し合えるからだと思います。

けど、やっぱり寂しいよね。
    • 0
この回答へのお礼

プライベートの時間は沢山あってうれしいのですが、あり過ぎても・・・

やっぱり寂しいです。

私も、付き合っている人がいます。

ただ、その人にいろいろ事情があり(不倫ではないです)、休日に会ったりというようなことができません。
電話も私からかけることはなく、
彼氏が会える時に電話をかけてくるって感じで、
大体週に1~2日くらいです。
しかも、会えると言っても、
夜に私が彼氏の家に行って、朝になると帰るっていう、ほとんど寝に行ってるだけって状態です。
しかも、前もって約束してるわけではなく、常に急に呼ばれるんです。
こんな状態にしんどくなり、一回は別れました。
それでも、よりが戻ってしまいました。
それだけ好きだったんですね。
確かに、周りがすごくうらやましく見えます。
でも、私達はこうゆう付き合いしかできないし、
それをわかった上で関係を続けているから、
私も文句を言うつもりはありません。
でも、しんどくなります。
すごく会いたくなります。
私はそんなことを考える間もないくらい、
バイトをするようにしてます。
気晴らしもできるし、お金もたまるから一石二鳥?とか思ってます。
自分の時間を持つのが一番だと思います。
どんだけ辛くても、その人しかダメって思うなら、我慢するしかないと思います。
あまり、周りにとらわれすぎると、ますます辛くなるんじゃないかな。
人には人の付き合い方があるから・・・。
長くなってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

長いお返事の方が私はうれしいです。

おしごとや、友達と遊んでいる時は、私も寂しくはないのですが、
そう毎日毎日、友達と遊んだり、習い事に行ったり、趣味をしているわけではないので、してる時その瞬間は本当に、寂しさから逃れらるのですが、やっぱりふと、夜とかになると、寂しさが何倍にもなって却って来るのです。

その度に、お付き合いってナニ?って思ってしまうんです。

まず、「お付き合い」という事について。

結局はお互いの気持ちの問題です。
お互いが付き合っていると思えば付き合っているんです。
毎日会おうが、年に数回しか会えないだろうが、関係ないです。
Hしたかどうかも関係ないです。
毎日会っていて、Hもしているのに、
付き合ってはいない、なんて人たちもいますから。

>会えなくて苦しいのを我慢するくらいなら、
>別れたほうがいいのかなと思ったからなのです。

では、別れたら、苦しさから開放されるのでしょうか?
ますます苦しくなるのではないかと思いますが。

あとは、こっちからどんどん連絡すればいいんじゃないですかね。
ただ、連絡くるのを待っているだけのようなので。
「会いたい!」って電話するとか。家まで押しかけるとか。
「ホントに仕事忙しいの?」って問い詰めてみるのも効果あると思います。
浮気を疑ってかかるとか。
あなたの事が好きで、そんな事ないんだったら、
必死でフォローにまわると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

別れたら、つらいことはわかります。でも、付き合ってて会えないつらさはずーっと続くけど、別れたら、その時だけかな!?と甘く考えていました。

電話をした時もメールでも会いたいとは言ってみたり。。。
浮気も疑ってみたり。。。(可能性ゼロです。)

私達がお付き合いしていると思っていたら、お付き合いしてることになるんですよね!

あんた・・遊ばれてるだけでは?

• 0
この回答へのお礼

ご心配頂いてありがとうございました。
でも、遊ばれてはないみたいなのです。

彼も私のことが好きなんだな~て言うのは伝わってくるんです。

ただ、今、彼には時間がないだけで、
それを私が我慢できないだけなんです。
どうしたら、我慢できるんですかね!?

あえない時間を楽しめるかにつきるんじゃないかな?

たとえば彼にメールをするときメールすることそのものを楽しめるかな?
彼のことを思って文章を書くことそのものを楽しんでみるの
どうしても返事って期待しちゃうよね(^^)

3ヶ月に一回しかあえないお付き合いしてた 確かに遠距離だった
あなたの場合は近いから何でこんな近いのにと余計につまっちゃうよね
でも、彼の”状況の距離”は近いかな 歩いて5分のところにいても
毎日睡眠2時間で働いてる人だったらそんなまあったら寝させてあげたいと思わない?
これは家の距離は近いけど”状況の距離が遠い”関係だよね 彼はどうかな?

如何してたか?ayumiは文章を書くことが好きだから
浸りきってポエムってみたりすんのね
でッ、いつか一冊の本にまとめようと思ったりしてね
いまなら日記とか借りられるから日記サイトなんか開いてみてはどう?
でッ、いい感じに溜まってきたら彼にURL教えちゃうの

あえないときはいかに”心の距離”が詰められるかこれにつきるよん
携帯メールがお互いできるならこれも気持ちを伝えるツールになるよね

”今日も一日お疲れ様。あなたのことを考えながら眠ったら夢であえるかな?
それを願いながら・・・おやすみなさい♪”

最近字数がたくさん打てるのも出てきたけど読む人のことを考えると
短くてウイットにとんだメールがいいよね 返事を求めてしまうかな?
これ、日課にしてしまうと短くうまくまとめる事自体が楽しくなるよん

勿論趣味に没頭しましょうって考え方もあるけど
無理から打ち込もうとしてもスッキリしないと思うのね
他の事に逃げるというよりその気持を受け入れて
逢いたい気持を自分が前向きになれることに活かして逆に励みにすることかな?
例えば焼き物でも初めて彼とおそろいのコーヒーカップ作ろう!何て楽しいかもだけど

逢いたいという気持は愛してるという気持 上手く出せばかわいい気持なの
淋しい気持とちゃんと向き合ってその気持を貯金しましょ♪
淋しいと思うことは想いを募らせる事 想うほど女は磨かれるさぁ
逢うまでにちょっとやせてやるぞっ!って勝手に目的を作るのもいいかな
お部屋の模様替えをしとくのもいいかな(お家にくるのかは判らないけど)

出逢った時は満面の笑顔でね そう、彼じゃなければと思うなら・・・
    • 0

twinkleさんの気持ちよくわかります。

でもおかしくないですか?「努力が感じられない」って!
どこまでしてもらえればあなたは納得するのでしょうか?
今は会えなくて「会いたい」という気持ちが出て週1回確実に会えるようになったら今度は「土日は絶対に会いたい」「毎日会いたい」ってどんどんエスカレートしちゃわないでしょうか?
連絡を取れなかったり会えない期間ってどれくらいあったんですかね?
正直言います。私も最近同じような経験をして別れたばかりです。
絶対に出ないし折り返しの電話も無いとわかってからやった事があります。
それは週に1度必ず電話するです。
そして週1回の電話を10日に1回、2週間に1回と期間を延ばしていったんです。
そうすると自然と待っているという感覚がなくなってきたし、あまり彼のことを考えなくてすみました。
なんかうまく説明できなくてごめんなさい。
でもお互い気持ちがあるんだから今度あったときに話し合えば歩み寄れるんじゃないでしょうか?
あまり考え込まずに一人ですごす時間も大切にしてください。
    • 0