dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日ハンドボール投げがあるのですが今日
体育でボールをなげてみると三メートルぐらいしか飛ばなくて、このままいくと本当に
私三メートルぐらいしか飛ばない気がして、
遠くに投げられるコツとかってありますか?

A 回答 (7件)

>結局寝てしまい



ありゃりゃ。
来年がんばりましょw
    • good
    • 0

肩をよく回して投げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
やってみますね!!

お礼日時:2018/05/11 23:04

結局はフォームですよね。


あとは高すぎず低すぎずあいだの角度で投げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来年こそは高得点目指して頑張ります!

お礼日時:2018/05/11 23:04

文章では説明が難しいので


こちらで。

ボール投げの記録を伸ばすコツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局寝てしまい、結果は
六メートルでした泣

お礼日時:2018/05/11 23:03

助走が大事!あと、肩をしっかり使う方が良い。

    • good
    • 0

聞き手によりますが、ボールを持ってない方の手を顔の前に出して投げると飛びますよ!!あと助走つけるといいですよ!

    • good
    • 0

ボールを押し出す感じで飛ばしてませんか?


弧を描く感じで指先まで使ってしなやかに投げるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!