プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の弟が寝すぎ....

私には高2の弟が居るのですが、めちゃくちゃ寝ます。部活はサッカー部で朝練もあり学校もそこそこ遠いので、疲れるのかもしれませんがそれでもそこまで寝るか?ってぐらい寝てます。弟は部活から帰ってくると大体ソファーでスマホをいじって居るのですが、数分後に弟を見ると寝てます。なので私が無理やり起こしてご飯を食べ歯を磨いてお風呂に入り、リビングでテレビを見てると思ったらまた寝てる。って感じです。このタイミングで寝てる時はほとんどの場合熟睡していて、起こしてもなかなか起きようとしないので、父が無理やり弟を自分の部屋まで連れて行きます。なんでそんな寝るの?聞くと「つかれてねむいから」とのこと。

夜中弟の部屋を覗いても熟睡している感じで夜更かししてるわけでもないし、朝は自分で起てくるので睡眠障害などではなくただたんに寝てるだけだと思いますが、高校生の男の子ってみんなこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (5件)

中高生の頃はだいたい何時間でも寝れますよね!



成長期だからですかね?

さらに運動部に入っているなら余計に眠いでしょう!

夜更かししてクマを作っているわけではないのでしたら健康的で良いと思いますよ!!

寝かせてあげましょう!!
    • good
    • 0

サッカーきついらしいからゆっくり寝せてあげて下さい。


その分、身体も成長してますよ!
まさに寝る子は育つって事です!
おやすみなさい。
    • good
    • 1

若い時分は、動けば動いただけ寝れましたね。


最近は4時間くらいですが、高校の頃は12時間くらい普通に眠れました。
体力以上の動きをしているのでしょう。
    • good
    • 1

寝ているときに身体が成長するので、疲労回復のためと成長のために身体が大量の睡眠を要求するのです。


あと食欲もかなりあるのではないですか。
特に体育系部活男子高校生は、よく寝て、よく食べます。そんなもんです。
    • good
    • 2

サッカー部してたらそんなもんです。

僕も高2サッカー部でほとんど弟さんと一緒の条件です。練習の日帰ってきて夕方眠いのですが、中途半端に起きたくないので早めにご飯食べて風呂はいって9時に寝て朝まで熟睡です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!