電子書籍の厳選無料作品が豊富!

え!?最近は、胸ぐらをつかんだだけで犯罪なん!?マジで?

大阪なんか、そんなもんしょっちゅうどころか、昔は朝からあちこちで殴り合いのケンカしてナンボやったど?
広島県民なら理解してくれそうwwwww

A 回答 (7件)

そんなのがしょっちゅう、ならばそれは犯罪行為が日常茶飯事だったという事で、


しょっちゅうあることだから大したことではないという判断をする人間はモラルや知能が著しく低いという事でしかありません。
    • good
    • 2

ハイ、有形力を行使した、ということで


暴行罪が成立します。

昔から犯罪になりましたが、最近は、権利意識が
強くなったので、昔なら警察沙汰にしないような
事件でも、警察沙汰にするようになっています。

だから、検挙率が下がるのです。

分母が増えるからです。

警察の能力が落ちた訳ではありません。

その証拠に、殺人などの重要犯罪の検挙率は
落ちていません。
    • good
    • 1

壁ドンも暴行罪だからね

    • good
    • 2

それだけじゃ、なりませんよ


その時に何を発言していたかによります。
    • good
    • 0

胸ぐらつかんだら


暴行罪になります。
    • good
    • 2

最近は本当に些細なことで大騒ぎになりますね。


胸ぐら掴むくらいはしょっちゅう。殴り合いもたまにありました。
やっぱり時代なんですかね。
    • good
    • 0

もうそーいうの古い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!